芸能

島崎遥香、武井咲への“妊娠対応”で「あな脅」事実上のヒロインに昇格!?

 ドラマ「今からあなたを脅迫します」(日本テレビ系)のヒロインを務めつつ、妊娠で膨らむお腹が目立っている女優の武井咲。11月19日放送の第5話では誘拐されて床に横たわったあげく、最後は入院シーンで締めくくるという、文字通りの“寝たきり”演技でも話題になっている。

 そんな武井の陰で、ひそかに評価を上げ始めているのが、元AKB48の“ぱるる”こと島崎遥香だというのだ。その島崎と言えばアイドル時代はファンへの「塩対応」で知られ、16年末の卒業後には女優に転身するものの、さほどの評価を得ていなかったはず。それがここにきて潮目が変わってきた理由をアイドル誌のライターが指摘する。

「島崎は凄腕ハッカーのギャルという役がハマっているとは言えず、出番の多い割には印象に残らない存在になっていました。ところが第5話で見せたスーツ姿が驚くほど様になっていて、一つ結びでうなじを見せた髪型も好評。『ぱるるってこんなに可愛かったっけ?』と、かつてのアンチも驚く美貌で視聴者を魅了したのです」

 とはいえ元は人気アイドルなのだから、可愛いのは当たり前。たまたまスーツ姿になったというだけで、これほど視聴者に与える印象が変わるものだろうか?

「本作での武井と島崎はいわばダブルヒロインの関係。生真面目な女子大生役の武井に対し、島崎はギャルっぽさというエッジを効かせることで、二人を対比させていました。ところが武井の存在感がほぼ消失したことで、島崎は事実上のヒロインに昇格。そのため制作側でも本来の可愛らしさを前面に押し出す方針に変えたのでしょう。もし武井が妊娠していなかったら、島崎は最後までギャル風の演技を強いられていたかもしれません」(前出・アイドル誌ライター)

 ちなみに93年12月生まれの武井と94年3月生まれの島崎は同学年の間柄。女優としての活躍度ではまだ大きな開きのある二人だが、今回の「あな脅」で少しはその差が詰まってきたのかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
桐谷美玲が最新全身ショット公開!スリムなのにバストは“サイズアップ”証言
2
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
3
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然
4
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策
5
大島由香里、「耐え難いことがあった」離婚原因の吐露に見る小塚の“罪深さ”