芸能

入院も自業自得!?クロちゃんが突然の入院を報告も心配の声は“皆無”

 安田大サーカスのクロちゃんが3月12日に自身のツイッターを更新。「入院する事になりました。あまりツイートできないかも。」と、突然投稿し、世間を驚かせたようだ。クロちゃんは医療バラエティ番組「名医のTHE太鼓判!」(TBS系)の検査で2型糖尿病と判明。血糖値の状態が「即入院レベル」で突然死の可能性もあることが医師から指摘されていた。

 そういった背景もあるため、容態が突如悪化してしまったのかとも思ってしまったが、その後の投稿では「本当にキチンと勉強しないといけないなと思いました。なのでキチンと頑張ります!」とつづっており、どうやら食事の改善などを目的に1週間程度の教育入院とのこと。そのため、特に身体に異変があったわけではなかったが、クロちゃんは病室のベッド上での自撮り写真もアップ。「心配してくださったみなさまありがとうございます。本当に健康になって戻ってくるしん!!」と、自身を心配してくれる世間の人々に感謝の気持ちも伝えている。

 しかし、実際のところは「いやいや、実際に入院しても自業自得でしょ」「一回本当に体調崩して危機感を覚えればいいのに」「正直、そんなに心配してません」など、ネット上を見てもそれほどクロちゃんの体調を心配しているような声は見受けられず、冷やかしの書き込みの方が目立つ結果となっている。

「クロちゃんといえば、自身の体調を本気で心配して涙を流してくれた女性医師を他番組で『泣きマネする女もいるから』とウソ泣きと断定。医師の忠告を無視して、暴飲暴食を繰り返していました。また、バラエティ的なことも考えて、あえて演出で医師の気遣いを無視していた可能性もあるかもしれません。ただ、クロちゃんには一般の糖尿病患者がツイッターを通じて、病気の恐ろしさを教えようとメッセージを送っていたようですが、クロちゃんはそういったユーザーの声もブロックしていました。他人からのあらゆる善意を拒絶した結果がこのバッシングの嵐につながってしまったのでしょう」(エンタメ誌ライター)

 退院後はいつもの食生活に戻ることは目に見えてはいるが、せめて入院中ぐらいはしっかり食事制限を見せることで誠意を見せてほしいところだ。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
2
人気女優「セレブ」と金欠くらべてみました(1)石原さとみは“リアル高嶺の花”
3
平手友梨奈主演「響 -HIBIKI-」大ヒットは逃すも酷評が驚くほど少ないワケ
4
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
5
野村周平と共演NGに?市原隼人が松田翔太の結婚式でガチギレ!?