芸能

入院も自業自得!?クロちゃんが突然の入院を報告も心配の声は“皆無”

 安田大サーカスのクロちゃんが3月12日に自身のツイッターを更新。「入院する事になりました。あまりツイートできないかも。」と、突然投稿し、世間を驚かせたようだ。クロちゃんは医療バラエティ番組「名医のTHE太鼓判!」(TBS系)の検査で2型糖尿病と判明。血糖値の状態が「即入院レベル」で突然死の可能性もあることが医師から指摘されていた。

 そういった背景もあるため、容態が突如悪化してしまったのかとも思ってしまったが、その後の投稿では「本当にキチンと勉強しないといけないなと思いました。なのでキチンと頑張ります!」とつづっており、どうやら食事の改善などを目的に1週間程度の教育入院とのこと。そのため、特に身体に異変があったわけではなかったが、クロちゃんは病室のベッド上での自撮り写真もアップ。「心配してくださったみなさまありがとうございます。本当に健康になって戻ってくるしん!!」と、自身を心配してくれる世間の人々に感謝の気持ちも伝えている。

 しかし、実際のところは「いやいや、実際に入院しても自業自得でしょ」「一回本当に体調崩して危機感を覚えればいいのに」「正直、そんなに心配してません」など、ネット上を見てもそれほどクロちゃんの体調を心配しているような声は見受けられず、冷やかしの書き込みの方が目立つ結果となっている。

「クロちゃんといえば、自身の体調を本気で心配して涙を流してくれた女性医師を他番組で『泣きマネする女もいるから』とウソ泣きと断定。医師の忠告を無視して、暴飲暴食を繰り返していました。また、バラエティ的なことも考えて、あえて演出で医師の気遣いを無視していた可能性もあるかもしれません。ただ、クロちゃんには一般の糖尿病患者がツイッターを通じて、病気の恐ろしさを教えようとメッセージを送っていたようですが、クロちゃんはそういったユーザーの声もブロックしていました。他人からのあらゆる善意を拒絶した結果がこのバッシングの嵐につながってしまったのでしょう」(エンタメ誌ライター)

 退院後はいつもの食生活に戻ることは目に見えてはいるが、せめて入院中ぐらいはしっかり食事制限を見せることで誠意を見せてほしいところだ。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
バス旅お蔵入り回がついに放送!「封印」された理由は“2つのルール破り”か!?
2
岡副麻希、チラっと見えショットに「アンダーウェアかインナーか!?」議論勃発
3
田中みな実「先端当て」VS 鷲見玲奈「極太パックン」!/妖艶「放送事故」大全(3)
4
マリッジブルー!?深田恭子、横浜流星に“バスト押し付けハグ”した危うい心理
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃