芸能

ざわちん、テレビもおののくアンチとの「ものまねメイク」最終攻防!

「ものまねメイクファンタジスタ」とみずから名乗り、多くの有名人の顔をメイクだけで再現してきたざわちん。だが、今ネット上では猛烈な逆風に見舞われている。

「一部ネットニュースが、彼女の“ものまねメイク画像”についての記事を掲載したんです。それは、以前から『加工』『合成』ではないかという噂の真偽を確かめようとしたアンチざわちんの女性たちが、都内にある画像解析のプロフェッショナルに依頼。すると、嵐の大野智や元フィギュア選手の浅田真央、GENERATIONS from EXILE TRIBEメンバー・片寄涼太ら5人の有名人の画像が『合成である』という解析業者からの回答が得られたというんです」(芸能ライター)

 実は彼女たちアンチは去年10月にも、同様のことを行っており、こちらも「120%クロ」という結果をもらっており、ざわちんに2度「警告」を突きつけた形となる。しかし…。

「ざわちんは、3月11日にブログで『99.9─刑事専門弁護士─ SEASONII』(TBS系)に出演中の木村文乃のものまねメイクをいきなり公開したのです。その3日前の8日、Twitterで『良いものが出来たので満足 公開お楽しみに』と書いていましたが、おそらくこの予告でしょう」(前出・芸能ライター)

 だが、この木村文乃のものまねメイクはさらにアンチの怒りを買った。理由はもちろん、合成の記事が出回ったことに対して何の釈明もせず、堂々“再開”していることだ。まさに“厚顔”無恥に映ったわけだが、だがそれにもまして奇怪なのが、このネットニュースに追随するメディアが、個人が運営しているネットメディア以外はほぼノータッチということ。もちろん、ワイドショーもスルー。民放関係者が言う。

「もはやざわちんは過去の人。おそらく、この報道を喧伝したところで何の反響も得られないという判断なのかもしれません」

 さらに彼女の出演オファーも一時期に比べて激減しているが、その背景については放送作家がこう話す。「何かと危ういざわちんをわざわざ使って番組の存続に影響したら一大事ですからね。今やむしろ、お笑いコンビ・ゆにばーすのはらの方が、親しみやすくて起用したいというスタッフのほうが多いです」

 もはや「ものまね」改め「合成」ファンタジスタの様相がかなり確定的になってきたざわちん。テレビから締め出されているとも言われる今、どんな心境で「新作」を発表しているのか。

(魚住新司)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
櫻井翔が披露した「嵐グループメール」のレスの速さにファン驚嘆!
2
大みそか「ガキ使」に「新しい地図」サプライズ出演情報も立ちはだかる壁!
3
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(3)かつてのスーパーアイドル・中山美穂も…
4
注目はF胸だけじゃない!土屋太鳳、同性人気も集めた“開き直り肌見せ戦略”
5
フリー転身も間近?TBS宇垣美里、先輩・田中みな実を超えた「名艶技」!