社会

19人目の触り方が特にひどい?摘発女子高生の背中を押した超問題動画とは?

 3月12日未明、ネット上で急上昇ワードなったワードに、全国から「何コレ?」「どゆこと?」など、様々な?マークが飛び交うこととなった。そのワードとは、「無料で」という意味の「フリー」に女性の胸を意味する言葉を付けたひと言。

 騒動の発端は、同日、千葉県の高校1年の少女と、仲間の男性2人(18歳の高校3年生、23歳の会社員)が警視庁に都迷惑防止条例違反で書類送検されたこと。女子生徒は今年1月、バニーガール姿になり、ハチ公前広場で通行人の男女約20人に胸を触らせていた。前述の言葉が書かれたスケッチブックを掲げ、人が集まっているのに警視庁渋谷署員が気付き、事情を聴いていた。3人は「ユーチューバー」仲間だという。この報道を受け、くだんのひと言がたちまち話題になったのだ。

「検索してみて驚きました。渋谷のハチ公前広場で、話題のワードを書いたパネルを掲げた女子高生ぐらいの年齢とみられる女性が、ピンク色のセーターの上から次々通行人や集まってきた野次馬たちに胸を触らせているんですから。仲間とみられる男性が女性と一緒に胸を触るのを勧誘するように周囲に呼びかける音声も残されています。最初は遠慮がちにちょっとタッチするだけの“挑戦者”が多かったのが、徐々に大胆な触り方をする人が現れ、19人目の大柄の男性にネット民は騒然となったようです。男性は彼女の後ろに回り、背後から両胸をガシッとホールド。アノ行為の最中のように体も密着させ手を離さなくなった。彼の後からは、そんな触り方をマネする人が続出。結局、50人以上がこの女性の胸を“弄ぶ”展開になっていました。近くに交番もあるはずの場所ですが、さすがに見ていて『世も末』と言いたくなりましたね」(週刊誌記者)

 しかし、この動画イコール「書類送検された女子高生」が流した動画ではない。女子高生は、警察に対し動機について「似たような動画が炎上した記憶があり、注目を浴びられると思った。投稿して広告収入を得ようと思った」と話していたが、動画自体は投稿されず、摘発によって未然に防がれた形のようだ。つまり、問題の動画は、女子高生が警察に動機として語った「似たような動画」のようで、それが依然視聴できる状態になっていたのだ。動画は昨年11月に撮られたようだが、ともあれ、動画を見た人たちからは「触った人たちも警察に呼ばれるべき」「異常な世界」「バカすぎて言葉がない」「親が見たらアゴが外れそう」など、同情の余地はないというのが総意。この動画についての当局の動きは3月16日現在報じられていない。あえて言いたくもないが、動画に関わった人間や、書類送検された3人は、広告料を稼ぐ前に“事件”になり得ることは想定もできかったのか。

(小机かをる)

カテゴリー: 社会   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
2
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
3
高島礼子の声が…旅番組「列車内撮影NG問題」を解決するテレビ東京の「グレーゾーンな新手法」
4
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
5
皐月賞で最も強い競馬をした3着馬が「ダービー回避」!NHKマイルでは迷わずアタマから狙え