連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→「9番街レトロ」番組出演見合わせでウエストランド・井口浩之の「予言」がまた的中!
お笑いコンビ「9番街レトロ」のなかむら★しゅんが、冠番組「ナイチン街レトロ」(テレビ朝日系)の出演を見合わせることが、番組の公式サイトで発表された。
なかむら★しゅんは1月26日の「ハチミツ!!」(フジテレビ系)にも出演を見合わせている。どちらも理由は明らかにされていないが、なんらかの問題があったと思われる。先輩芸人からもらったお金でオンラインカジノに興じていた、とする真偽不明の告発もあるが…。
これによってお笑いコンビ「ウエストランド」の井口浩之の「予言」がまた当たったと、話題になっているのだ。
井口は2022年の「M-1グランプリで」で、YouTuberを「警察に捕まり始めている」とネタにしたところ、その後に私人逮捕系YouTuberの逮捕が続いたため、「予言」だと言われるようになった。
さらに「R-1には夢がない」と言った後、「R-1グランプリ」でヤラセ疑惑が持ち上がり、これも「予言」だったとされた。
そして井口は、9番街レトロもネタにしていたのである。昨年12月27日放送の「爆笑問題の検索ちゃん 芸人ちゃんネタまつりスペシャル」(テレビ朝日系)でのこと。ウエストランドが爆笑問題の番組に出るのは事務所のバーターだと言われるが、吉本興業の若手芸人が先輩芸人の番組に出てもバーターとは言われず、むしろ売れてよかったという感じになるのはおかしい、お前の実力じゃないからな…と怒るネタをやったのだ。そして、
「9番街レトロみたいになるぞ」
とディスるのである。
この放送から約1カ月で9番街レトロが番組の出演を見合わせるとは、これはやはり「予言」と言っていいのかもしれない。
(鈴木誠)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

