芸能

桜田淳子、芸能界「本格復帰」にヤル気満々も本当にそんなことが可能なのか

 芸能活動を長らく休止している桜田淳子が3月27日、東京・博品館劇場で、デビュー45周年記念公演「マイ・アイドロジー スペシャル~ありがとうのかわりに」を行い、物議を醸し出している。

「ソロ公演は、2013年に行った40周年記念コンサート以来。2月に発売した45周年記念アルバムの購入者を対象にチケットを販売したところ、380人の定員に対しておよそ1800人の応募がありました。2月に発売された雑誌『婦人公論』のインタビューでは、〈子育てなどはやり切った〉〈還暦を機に、この先10年間で今までの芸能活動の総括をしたい〉と語り、芸能界復帰に向けて並々ならない意欲を見せています」(スポーツ紙記者)

 これに対して、全国霊感商法対策弁護士連絡会は、桜田の芸能活動が反社会的組織活動を増長させるとして、反対の声を上げている。

しかしそうした声とは裏腹に、桜田は復帰に向けて着々と準備を進めてきたという。

「去年4月に『スクリーン・ミュージックの宴』というコンサートにゲスト出演した際、『週刊女性』の取材に対して、桜田が元所属していた事務所関係者は、『彼女はずっとボイストレーニングを続けていた』『いつオファーがあってもいいように、準備している』と答えています」(前出・スポーツ紙記者)

 3月28日、桜田の話題を取り上げたトーク番組「バイキング」(フジテレビ系)では、出演した歌手・美川憲一が「コンサートはやってもいいと思う」としたうえで、今後活動を本格化するなら、しっかりと記者会見を開いて「統一教会と関わって来たのだから、それもちゃんと正直に話して」とコメントしている。もっとも、司会の坂上忍から「テレビ局がオファーすることは可能なの?」という質問に、放送作家としてキャスティングにもかかわっているコラムニストの山田美保子氏は「こういった番組のひな壇に座ることはないと思う」と切り捨てている。桜田が参加した合同結婚式から、はや四半世紀。本格復帰には、やはり高くて険しい壁があるようだ。

(窪田史朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
めちゃイケの“ヤラセ”までバラされた!「イッテQ騒動」余波が止まらないッ
2
「中学聖日記が大反響」有村架純を待ち受ける“第二の裕木奈江”になる罠!
3
新垣結衣があの新婚女優に見える瞬間?「けもなれ」でささやかれる珍現象
4
本田翼、「あざとすぎるCMダンス」に業界から「やっちまったな」の声!
5
岡村隆史、若林正恭と南沢奈央の破局に“心ない発言”で南沢ファンが怒髪天!