芸能

浅野忠信、「東大合格」ジョークを有吉弘行が絶賛した意外に深い理由

 浅野忠信が公式ツイッターでつぶやいたひと言がちょっとした騒ぎを巻き起こした。

 浅野は【ご報告】として3月31日夕方5時52分、

「長年の夢だった東京大学への今年度の入学が決まったため俳優業を一時休ませていただきます。今後は文科一類にて法律を学び少しでも今後の俳優業に活かせるように努力しますので、引き続きの応援をよろしくお願いします」という文面を投稿した。

「26万人余のツイッターフォロワーはびっくり仰天。まさに『聞いてないよー』状態になり、閲覧数はうなぎ登りに。4月2日時点で、5729件のリツイート、2万0384件のいいね! を記録した。エイプリルフールだと気づかずまともに信じてしまう者もいれば、ウソだ!と思ってはなから取り合わない者、エイプリルフールのウソだとあっさり理解した者と対応は様々だった」(ネットライター)

 芸能界でも、浅野のつぶやきを取り上げ、センスがいいと感心した者がいた。お笑い芸人の有吉弘行だ。

 有吉は4月1日放送のラジオ番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(JFN系)で、このツイッターを取り上げ、大絶賛。日頃毒舌で知られる有吉にしては、珍しく手放しでほめたたえる姿勢を貫き、リスナーをびっくりさせた。「これいいですよ。こういうウソがいいんですよ。こういう、『東大に入学します』っておもしろいじゃん。これがいいんだよ。浅野忠信さんは、『ラジオビバリー昼ズ』が好きなだけあって、やっぱシャレがきいてますよね。いいですよ、さすがでございます」とほめあげ、その理由を「『実はこのたび、結婚します』っていうのあるじゃん。『あ、ファンが悲しむだろうなぁ』っていう自意識が嫌いなだけだから」と、このジョークのよさを、逆の例を示しながら、説明したのだった。ともあれ、今やハリウッドスターの仲間入りをしている浅野。浅野なら、「ないことではない」という先入観が、信憑性を大いに増す結果となったようだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
桐谷美玲が最新全身ショット公開!スリムなのにバストは“サイズアップ”証言
2
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然
3
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
4
大島由香里、「耐え難いことがあった」離婚原因の吐露に見る小塚の“罪深さ”
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)