連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→「オレも蹴られたい」の声も!菜々緒、男たちが歓喜した主演ドラマの“美脚躍動”
やはりあの部分に釘付けになってしまったようだ。
菜々緒が主演を務めるドラマ「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」(日本テレビ系)が、4月14日にスタート。悪女役での演技が評価されてブレイクした菜々緒が、今作では“悪女”を超える“悪魔”と呼ばれる凄腕の人事コンサルタントを、会社で起こる様々な問題を悪魔のような方法で解決していくという内容とあって、世間の注目を集めていた。その初回視聴率は9.6%とまあまあな数字を残していたが、初回で際立っていたのが菜々緒最大の武器と言っても過言ではない抜群のスタイルだ。
菜々緒は同作で濃い目のメイクにスリットが入ったタイトな丈の短いスカート、赤いハイヒールという身なりで登場しており、見るからにキツめな女性であることが伝わってくる。そのイメージ通り、同回で菜々緒は自身の決定に反抗してきた男性社員にみごとなハイキックをかますシーンも見られていたが、そんな菜々緒の姿に男性視聴者たちは鼻息を荒くしていたようだ。
「あのスカートの短さは間違いなく視聴率を狙いのためだと思いますが、菜々緒が脚を組んで椅子に座っているだけのシーンでもどうしてもその美脚に視線が行ってしまいます。そのため、男性視聴者からは『あの脚はズルいな』『オレもぜひ蹴られたいです』『そのうちパンチラも見られそうだな』『あのSっ気はドMにはたまらない』『いくら払えば、ハイヒールで踏んでもらえるの?』など、内容そっちのけで菜々緒の美脚に釘付けとなった人が続出したようですね」(エンタメ誌ライター)
しかし、美脚押しだけでは今後視聴率が落ち込んでいくことは確か。内容が盛り上がること、もしくはさらに過激なシーンが見られることに期待したい。
(田中康)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

