芸能

役所広司らが“真珠”摘出!?注目俳優が「孤狼の血」でのドM演技開花を激白

 5月12日より公開されている「孤狼の血」は、平成版「仁義なき戦い」の呼び声も高い実録派映画だ。広島を舞台に、刑事VS極道の熾烈な戦いを描いており、何でもありのやりたい放題刑事を演じるのが、役所広司。役所にいたぶられるのが、音尾琢磨だ。

「昨年の高視聴率ドラマ『陸王』((TBS系)で、陸上部の鬼監督を演じたのが、音尾です。演劇ユニット『TEAM NACS』のメンバーで、『陸王』の熱演がきっかけで、一気に注目株となりました。8月公開の木村拓哉主演映画『検察側の罪人』、来春スタートのNHK朝ドラ『なつぞら』の出演も決まった売れっ子です」(映画ライター)

 音尾は5月10日放送のラジオ番組「たまむすび」(TBSラジオ系)に出演。映画で共演したピエール瀧、パーソナリティーの赤江珠緒相手にドMに開花した顛末を明かした。

「役作りのために、2時間がかりでパンチパーマをかけたんですが、予想外の痛みに絶叫しまくりだったそうです。4ミリのロッドで2センチに切りそろえた髪の毛の根元から引っ張って巻いていく。とにかく痛いんだそうです。大阪でパンチパーマチャンピオンになったこともあるテクの持ち主にやってもらったのはいいが、ハンパない痛さでずーっと『ああー、痛いー』とうめきっぱなしだったそうです」(ネットライター)

 そんな音尾が「一生忘れられない思い出」と感激しきりだったのが、役所と松坂桃李に拷問されるシーンだった。映画ライターが説明する。

「“局所の真珠”を武器に女を口説くヤクザの役でクラブのママ(真木よう子)に目を付ける。結局、“オイタ”が過ぎて、役所らに真珠をえぐり出される拷問を受けるわけです。思わず目を背けたくなってしまうようなシーンで、役所の堂に入ったドSぶりにゾクゾクさせられること請け合いですよ」

 ラジオで音尾は「ボクの思い出に残る、素晴らしいシーンになりましたね。役者冥利に尽きる」と感慨深げで、「一生忘れられない思い出」となったため、思い出すだけで「どんぶりご飯3杯いけます」と胸を張っていた。

「マッパで刺青、パンチパーマの音尾が、役所、松坂、真木の3人に凝視されるんです。拷問シーンには違いないんですが、一糸まとわぬ無防備な姿を間近でまじまじと見つめられるわけです。映画では、見られている自分を見つめることもでき、“一石二鳥”だったようです」(前出・映画ライター)

 音尾の超ハード演技に、「怖いもの見たさ」欲求が高まるばかり!?

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石橋貴明もショック?「細かすぎモノマネ」に木梨憲武が出演しない理由
2
松本人志、BTS原爆Tシャツ問題に“号泣マジギレ”も十分ありえた「過去言動」!
3
高橋一生主演「僕らは奇跡でできている」の北香那に絶賛の声があがる理由
4
視聴者大パニック!有村架純「中学聖日記」公式サイトが衝撃展開を示唆!?
5
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(3)かつてのスーパーアイドル・中山美穂も…