芸能

「学業で活動休止」けやき坂46影山優佳に“坂道シリーズ初の東大生”熱望の声!

 これが本気なら、ファンとしてはなんとしても応援したいところだろう。

 けやき坂46の影山優佳が、学業に専念するため、活動を一時休止することが1日に発表された。けやき坂は20日に初アルバム「走り出す瞬間」をリリース。同アルバムを引っ提げて、4日から全国ツアーをスタートさせているが、同ツアーにも参加しないことも報告していた。

 世間で広く知られているのは通称“漢字欅”と呼ばれる欅坂46の方で、今回紹介するけやき坂46は“ひらがなけやき”と呼ばれ、欅坂46の一員でありながら、別グループとして活動しているが、初アルバムをリリースして、グループとしてこれから坂道を登っていくという重要なタイミングでの活動休止はファンにも大きな衝撃を与えた。

 しかし、そんな影山が進学を志望する大学が明らかとなり、ファンは一気に応援モードとなったようだ。

「6月3日に放送されたけやき坂の冠番組『ひらがな推し』(テレビ東京系)では、『妄想みらいヒストリー』というメンバー自身が将来どんなことをやりたいかなど、理想とする未来予想図を年表を作成して発表していくという企画を放送。その中で、影山は2019年の18歳でやりたいことの欄に『東京大学文一に合格』と、日本最難関の大学と言われている東京大学の文科一類に合格したいと宣言していました」(アイドル誌ライター)

 影山が東大合格を目指していることを知ったファンからは「影ちゃん、東大行きたいってマジか!」「このタイミングでこの宣言なら信じちゃうよ」「ビックリしたけど、影ちゃんなら東大行けるんじゃないか」「そりゃ、東大行きたいなら活動休止も仕方ない。応援してるよ」と、激励の言葉が見受けられている。

「あくまで妄想ということですから、あり得ない未来予想図を発表していたメンバーもいましたし、ここで発表したからといって、もちろん、東大が志望校と鵜呑みにしてしまうのは浅はかかもしれません。ですが、影山は偏差値75の超難関中学出身で小学生の時の国語の偏差値は80を誇るといいますから、東大を目指すといっても不自然なことはないんです。全国高等学校クイズ選手権の長崎県大会で決勝まで進出し、クイズ番組での活躍が見られる現・欅坂の長濱ねるに番組企画のクイズ対決でも勝利していましたね。それに学業のために活動休止を発表したタイミングでのオンエアですし、影山の人柄を考えても、無責任な発言はしないでしょうから、東大進学を目指していると思い込んでしまうのも仕方ないことでしょう」(前出アイドル誌ライター)

 また、もし影山が東大に進学することができれば、それはグループ初どころか、坂道シリーズ初の快挙となる。乃木坂46の卒業生からは市來玲奈が日本テレビにアナウンサーとして入社したばかりだが、影山は今回の企画で、30歳で衆議院選挙に出馬し、当選したいという夢も語っていた。ぜひ、さまざまな夢を実現させてグループの希望となってほしいところだ。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
桐谷美玲が最新全身ショット公開!スリムなのにバストは“サイズアップ”証言
2
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然
3
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
4
大島由香里、「耐え難いことがあった」離婚原因の吐露に見る小塚の“罪深さ”
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)