芸能

けやき坂46井口眞緒、オードリー春日が「ホラー」と評したカバンの中身

 けやき坂46の“冠番組”である「ひらがな推し」(テレビ東京)で、アイドルの知られざる日常の部分が公開されたのは、去る5月13日放送回。その日は、けやき坂46メンバーの楽屋を訪問したオードリー・春日俊彰が、メンバーに内緒でカバンを持ち出し、中身を抜き打ち検査するという企画だった。アイドルファンにとっては怖いような、見たくないような、それでもやっぱり知りたくてたまらなくなる禁断の企画だった。

「前週に引き続いての2回目でしたが、メンバーのカバンの中身は、まさに千差万別。ミネラルウオーターの2リットルボトルを2本も入れていたり、タッパーにゆで卵を詰めたもの、バナナ一房、伊達巻き2本に食べ終えた後の包み紙、菓子パンの大量買いや、ドーナツの食べかけなど…楽屋でのアイドルの行動があれこれ妄想できました。中身をチェックして、ツッコミを入れる若林正恭と春日のやり取りが抜群にうまく、アイドルらしからぬ物品が出てきてもうまくフォローし、笑いに昇華させるテクはさすがだと思いましたね」(アイドルウオッチャー)

 そんなベテランお笑い芸人に「ホラー」と言わしめたのが、井口眞緒のバッグだった。「大学生になった時に就活する予定で、入学式の時にスーツとセットで買ってもらった」という黒い就活バッグ。「アイドルが持つカバンじゃないじゃん」と春日。パンパンに中身が入っていると思いきや、出てきたのは、「おしゃぶり昆布」の袋で、中身は1000円札1枚と小銭だったが、何と井口は食べ終わったおしゃぶり昆布の袋を財布に代用していたのだ。

 井口は「以前ちゃんとした財布を使っていたんですけど、なくしちゃって。今度買う時はきちんとした高いものを買いたいなと思ってお金を貯めてて、それまではこういうやつで代用しよう」とした結果だと説明。だが、真相は違うようだ。

「実は“井口の財布”というのは鉄板ネタなんです。昨年8月25日放送のラジオ番組『欅坂46 こちら有楽町星空放送局』でも披露済みで、その時は、『ミックスナッツの空き袋を財布に使ってメンバーに笑われた』と告白。何でも『買うのがもったいない』が理由だった。あれから10カ月、新しい財布がお目見えすることがないままで今日に至っています」(芸能ライター)

 まさか誰かにプレゼントされるまで代用品を利用するつもりなのか。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
嵐・相葉主演ドラマが爆死状態で“なりふり構わぬテコ入れ作戦”始まった!
2
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”
3
今年もダウンタウンが「嫌いな芸人」1位!選出される“キーワード”とは?
4
有吉弘行が主催する“有吉会”の会員は「番組でエコヒイキされる」!?
5
櫻井翔が披露した「嵐グループメール」のレスの速さにファン驚嘆!