芸能

オードリー春日が毎夜「独身時代の住まい」経由でわざわざ新居に帰るワケ

 20年同じ家に住んでいたお笑いコンビ・オードリーの春日俊彰。結婚して新居に引っ越したのはいいが、思わぬロス状態に陥っていることを告白した。

 8月3日放送のラジオ番組「オードリーのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、春日は20年間住んでいたアパートを引き払い、引っ越したことを報告。相方の若林正恭に引越しにまつわるよもやま話を語った。

「春日は杉並区内の賃貸アパート『むつみ荘』に20年間住んでいました。6.5畳、風呂なし3万9000円の激安物件ですが、バラエティー番組のロケやラジオ番組の中継、お笑いライブ会場としても使用していたため、近所でも有名観光地化していたんです。小学生にピンポンダッシュされたり、ファンからの差し入れや、おみやげがドアノブにかけられりする“聖地”にもなっていました。ところが、クミさんと結婚するにあたって、2人で住むにはさすがに狭すぎることから物件探しを開始。7月下旬に引越しを決行したんです」(ネットライター)

 親元を離れて初めて一人暮らしを始めた思い出の住まいで、お笑い芸人としてサクセスストーリーを実現させた愛着のある場所でもあることから、引越しの準備はまったくはかどらなかったとか。何でも20年ぶりの引っ越しということで、すべてのものを新居に運ぶつもりでいたためだったそうだ。 

 夫人に怒鳴られながら、夫婦で捨てるもの、使うものを決めて、引っ越し前日、夜通しで荷造り。翌朝、引っ越し業者3人が搬出作業をスタートさせた。ところが、予想以上にゴミが多く3トントラックに入り切らない。急きょ追加で2.5トントラックを呼ぶハメに。ゴミをそちらに載せ、何とか片付いたという。

「春日は独身時代の必需品だった大人の夜の玩具を妻に見つかり、問答無用で捨てられたという笑い話を交えながら、お別れの挨拶に来た大家さんの子供たちから『新しい門出のお祝いに』と花束を手渡され、胸を熱くしたエピソードを紹介。ばかりか、新居に引っ越して1週間以上経つにもかかわらず、毎日の“日課”が増えたことをぶっちゃけていました。なんと、新居に直帰せず、毎日必ず、なつかしいむつみ荘を経由、ひと目見てから自宅に帰っていることなんだそうです。自覚はしていないようですが、どうやら重度の『むつみ荘ロス』にかかっているらしい」(芸能ライター)

 結婚前、不貞騒動ですったもんだした春日。よーく説明しておかないと、悪いクセが再発したんじゃないかと勘繰られ、夫人の鉄拳が飛んできそうだが…。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝

    日本時間の7月17日、MLBオールスター「ア・リーグ×ナ・リーグ」(グローブライフフィールド)は淡々と試合が進んでいた。NHK総合での生中継、その解説者で元MLBプレーヤーの長谷川滋利氏が「みんな早打ちですね」と、少しガッカリしているかのよ…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    新井貴浩監督が絶賛!劇画のような広島カープ野球の応援歌は「走れリュウタロー」

    プロ野球12球団にはそれぞれ、ファンに親しまれるチームカラーがある。今季の広島カープのチームカラーを象徴するシーンが7月初旬、立て続けに2つあった。まずは7月4日の阪神戦だ。3-3で迎えた8回裏、カープの攻撃。この試合前までカープは3連敗で…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
岡田監督よく言った!合計43得点のオールスター戦が「史上最もつまらなかった」とファンが怒った当然の理由
2
巨人・阿部慎之助監督のエンドラン外し「捕手の勘だった」発言に江川卓が「それはない」異論のワケ
3
認知症の蛭子能収「太川陽介とバス旅」は忘れてもボートレース場で「選手解説」ギャンブラー魂
4
レジェンドOBなのになぜ!ド低迷の川崎フロンターレ「中村憲剛」新監督案をサポーターが拒絶
5
【衝撃事実】見たのは誰だ!トランプ銃撃犯は「11分間ドローンでライブ配信」していた