芸能

オードリー春日が毎夜「独身時代の住まい」経由でわざわざ新居に帰るワケ

 20年同じ家に住んでいたお笑いコンビ・オードリーの春日俊彰。結婚して新居に引っ越したのはいいが、思わぬロス状態に陥っていることを告白した。

 8月3日放送のラジオ番組「オードリーのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、春日は20年間住んでいたアパートを引き払い、引っ越したことを報告。相方の若林正恭に引越しにまつわるよもやま話を語った。

「春日は杉並区内の賃貸アパート『むつみ荘』に20年間住んでいました。6.5畳、風呂なし3万9000円の激安物件ですが、バラエティー番組のロケやラジオ番組の中継、お笑いライブ会場としても使用していたため、近所でも有名観光地化していたんです。小学生にピンポンダッシュされたり、ファンからの差し入れや、おみやげがドアノブにかけられりする“聖地”にもなっていました。ところが、クミさんと結婚するにあたって、2人で住むにはさすがに狭すぎることから物件探しを開始。7月下旬に引越しを決行したんです」(ネットライター)

 親元を離れて初めて一人暮らしを始めた思い出の住まいで、お笑い芸人としてサクセスストーリーを実現させた愛着のある場所でもあることから、引越しの準備はまったくはかどらなかったとか。何でも20年ぶりの引っ越しということで、すべてのものを新居に運ぶつもりでいたためだったそうだ。 

 夫人に怒鳴られながら、夫婦で捨てるもの、使うものを決めて、引っ越し前日、夜通しで荷造り。翌朝、引っ越し業者3人が搬出作業をスタートさせた。ところが、予想以上にゴミが多く3トントラックに入り切らない。急きょ追加で2.5トントラックを呼ぶハメに。ゴミをそちらに載せ、何とか片付いたという。

「春日は独身時代の必需品だった大人の夜の玩具を妻に見つかり、問答無用で捨てられたという笑い話を交えながら、お別れの挨拶に来た大家さんの子供たちから『新しい門出のお祝いに』と花束を手渡され、胸を熱くしたエピソードを紹介。ばかりか、新居に引っ越して1週間以上経つにもかかわらず、毎日の“日課”が増えたことをぶっちゃけていました。なんと、新居に直帰せず、毎日必ず、なつかしいむつみ荘を経由、ひと目見てから自宅に帰っていることなんだそうです。自覚はしていないようですが、どうやら重度の『むつみ荘ロス』にかかっているらしい」(芸能ライター)

 結婚前、不貞騒動ですったもんだした春日。よーく説明しておかないと、悪いクセが再発したんじゃないかと勘繰られ、夫人の鉄拳が飛んできそうだが…。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
渡部建、「ガキ使」放送前に「『ワイドナショー』で謝罪」の“衝撃予測”急浮上!
2
艶ビデオ出演芸能人の「感度」!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(4)
3
田村淳から有吉弘行にバトンタッチ!M-1芸人の壁ナメネタでナイス連携
4
太川陽介のバス対決旅最新回が早くも登場!Zチームと禁断の対決を望む声が!
5
吉高由里子「褐色突起」が硬化!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(2)