芸能

「トゥース!」はやめろ!オードリー春日が台湾ロケで怒られたワケ

 現在10本近いレギュラー番組を持つ、売れっ子お笑いコンビ・オードリー。ボケ担当の春日俊彰が、海外ロケで“リアルボケ”をかましていたことが、10月27日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)でのVTR出演で明らかになった。

「春日の持ちネタで、誰もが知っている『トゥース!』ですが、以前、オードリーの2人が台湾ロケに行った際、彼らのことを知っている人たちに、さっそく自慢げに『トゥース!』ギャグを披露したところ、結果は完全無視。しかも現地コーディネーターから『トゥース!はやめてもらっていいですか』と注意される始末。なんと『トゥース』は中国語で『血ヘドを吐いて死ね』というとんでもない意味だったんです」(番組関係者)

 現地コーディネーターからは、イントネーションを「トゥースー」に変えれば「食パン」の意味になるから大丈夫だと教えられたようだが、春日の海外でのリアルボケはそれだけではなかった。

 昨年12月6日に放送された「有吉弘行のダレトク!?」(フジテレビ系)に出演した時のこと。この時春日は「キモうまグルメinオーストラリア」と題し、船に乗り最大1メートルはあるカンムリブダイを捕獲する企画に挑戦。春日は船上に好物のバナナを持参。これを見た船長は突然「これは誰のバナナだ!」と激怒。何でも「バナナを船に持ち込むと魚が釣れない」という言い伝えが世界的にあるのだという。結局カンムリブダイは釣れず、春日は船長に「お前がバナナを持ってきたから、釣れないんだよ!」と説教を食らう始末。「知らなかったしなあ」と、さすがの春日も意気消沈していた。

 また、2015年12月11日に出演した「なんでもワールドランキング ネプ&イモトの世界番付」(日テレ系)に出演した際には、海外ロケで現地の人を激怒させた。

「春日は軍資金5万円を持って、発する言葉を『イエス』のみで旅をするという企画で、ロサンゼルスへ。そこでビーチにたたずむ女性に『イエス』を連発していたら、突然ある男性に『お前、何やってんだ? 俺の彼女だぞ!』と怒鳴られてしまったんです。それでも『イエス』しか言わない春日に男性は『何言ってんの?オマエ』とキレられてしまいました」(テレビ関係者)

 行く先々でその気もないのにボケてしまい、サンザンな目にあう春日。海外でドヤ顔を見せられる日は来るのか。

(窪田史郎)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
嵐・相葉主演ドラマが爆死状態で“なりふり構わぬテコ入れ作戦”始まった!
2
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”
3
櫻井翔が披露した「嵐グループメール」のレスの速さにファン驚嘆!
4
今年もダウンタウンが「嫌いな芸人」1位!選出される“キーワード”とは?
5
有吉弘行が主催する“有吉会”の会員は「番組でエコヒイキされる」!?