芸能

オードリー春日が日テレの“フェイクニュース”に事務所総出で抗議する!?

 お笑いコンビ「オードリー」の春日俊彰が、日本テレビの番組スタッフに激昂!“フェイクニュース”に対して「正式に事務所から抗議の文書」を送ろうと思ったことを明かしたという。いったいどういうことか。

「これはオードリーが11年にわたってMCを務めている日テレのアメフト番組『NFL倶楽部』(日本テレビ系)の公式フェイスブックで明かされたやり取りです。この番組には春日の応援するチームは必ず低迷する『春日の呪い』と呼ばれるジンクスがあり、今季もシーズン途中から春日がバッファロー・ビルズの応援を始めたところ、開幕4連勝だったビルズが翌週からいきなりの連敗。日本時間11月8日の深夜に行われたビルズ対シーホークスでは、ビルズがなんとか勝利したのですが、途中で逆転されそうになった場面について番組スタッフが《ちょうど春日さんが起きた時間ですか?》と訊ねたんです。つまり春日はウトウトしながら試合を見ており、ちょうど起きて応援した途端に『春日の呪い』が発動され、ピンチになったのではないかというイジリでしたが、これに、春日が憤りを見せたいうわけです」(スポーツライター)

 春日は「寝てないわ!!ふざけやがって」と激昂。番組側が情報操作をしていると指摘しつつ、「テレビ局が、こういうフェイクニュースをお届けしていいのかな」との疑問を呈し、「来週(11月19日深夜放送回)も続くようだったら、正式に事務所から抗議の文書を送ろうかな」とまくしたてたのである。

「しかし『春日の呪い』が恐るべき破壊力を持つことはアメフトファンなら誰でも知る事実。なにしろこれまで10年にわたり春日の応援チームはことごとくプレーオフ進出を逃しており、応援選手がケガで離脱するケースも珍しくありません。そもそも春日という名前に『Curse(カース=呪い)』が含まれているとの指摘もあり、その恐ろしさは一部のNFL選手に『カース・オブ・カスガ』として知られるほどなんです。それゆえ番組スタッフの指摘が『呪い』に関してはフェイクでないことは明らかとも言え、事務所側も抗議文書を送るわけにはいかないんじゃないですか」(前出・スポーツライター)

 春日が応援チームを発表すると、そのチームのファンから番組に抗議の声が寄せられるほどの破壊力を持つ「春日の呪い」。もっともライバルチームのファンにとっては「春日の恵み」でもあることから、今後も春日の動向が注目を集め続けそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石田ゆり子、予想以上に立派な体の部位にファン騒然!完熟ボディの“秘密”か
2
芦田愛菜、「おっきい」「太い」発言に視聴者が敏感反応!滲み出始めた“色香”
3
広瀬すず、「ネメシス」最終回の“胸スラッシュ爆揺れシーン”が称賛の嵐!
4
唐橋ユミ、バストが重すぎ?生放送中に“肌着ズレ”スタッフ慌てた事故映像
5
広末涼子、「性の教育&快楽を告白」四十路艶(2)ヒップ割れ目まで限界肌魅せ!