芸能

批判殺到?坂上忍が「24時間テレビ」のSPサポーターに起用されたワケ

 7月9日に放送されたバラエティ番組「有吉ゼミ」(日本テレビ系)にて、坂上忍が同局で放送されるチャリティ番組「24時間テレビ41~愛は地球を救う~」のスペシャルサポーターを務めることが発表された。

「坂上はスペシャルサポーター就任について『何がスペシャルなんだろう? 存在が特別ということなのかな。結構ガッツリ頑張らなきゃいけないんだろうなと感じました』と意気込みを語りました。また『24時間テレビ』の印象については、『視聴者としてはこれだけ長く続いていることは素直にすごいと思いますし、キャストとスタッフの一体感が伝わってきます』とコメントしています」(テレビ誌記者)

 だが坂上といえば、過去に飲酒運転による器物損壊事件を起こしていたり、ギャンブル好きのイメージが強いため、視聴者からは「なぜ坂上? チャリティから一番遠い人間だろ」「完全にミスキャスト!」「ブスが募金したら『ブスのくせに』って言うのかな」と辛辣な意見が殺到している。

 今回の起用は、坂上と日本テレビの関係の深さにあるという。

「『バイキング』(フジテレビ系)メインMCの印象が強い坂上ですが、日テレでもバラエティ番組『有吉ゼミ』や『天才!志村どうぶつ園』などにレギュラーとして出演。さらに、毎年中継を行っている『日本アカデミー賞』でもスタジオMCを務めており、局側からは、かなり気に入られているようです。ネットではアンチが多いものの、『バイキング』は今年、同時間帯の視聴率トップを記録するなど結果は残しているため、テレビ局も無視できないのでしょう」(前出・テレビ誌記者)

 はたして坂上の起用が、視聴率にどのような影響を及ぼすのだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
嵐・相葉主演ドラマが爆死状態で“なりふり構わぬテコ入れ作戦”始まった!
2
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”
3
櫻井翔が披露した「嵐グループメール」のレスの速さにファン驚嘆!
4
今年もダウンタウンが「嫌いな芸人」1位!選出される“キーワード”とは?
5
有吉弘行が主催する“有吉会”の会員は「番組でエコヒイキされる」!?