芸能

日本テレビが「24時間テレビ」を今年も放送する本当のワケとは?

 5月25日、フジテレビが毎年恒例となっていた「FNS27時間テレビ」の中止を発表した。8月中旬の放送を目指していたが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため断念したという。

 一方、今年で43回目を迎える日本テレビの「24時間テレビ愛は地球を救う」は、28日に同局が“開催する方向”と発表。これには賛否両論あるようだが…。

「24時間テレビの中止はありません。放送すれば必ず高視聴率が約束されており、中止にする理由がありませんからね。単なる局のお祭りイベントでなく、系列局をあげてのチャリティーイベントとしての存在意義があると胸を張っています。とにかく関連グッズの売り上げは莫大で、募金も億単位。昨年の寄付金額は15億5000万円を突破し、42年間で約397億円にものぼります。この金は公益社団法人24時間チャリティー委員会が全額を寄付し、福祉・環境・災害復興などの支援事業に活用しています。今年は日本国民全員がコロナ禍で疲弊している状況で、テーマはコロナ撲滅にしかありません。手を差し伸べてほしい人が山ほどいるなか、今年やめてしまえば、それこそこれまでが偽善と言われてしまうでしょう」(芸能ライター)

 そのため局内では、8月下旬から9月上旬の放送を目指し、地道な作業が続けられているという。

「例年通り、パーソナリティーにはジャニーズタレントを起用する方向。メインは年末で活動休止の嵐で決まりなのでは。緊急事態宣言も解除され、放送時には“3密”の問題も多少は緩くなっているはず。打倒コロナで昨年以上の盛り上がりも期待できそうです」(テレビ雑誌記者)

 今年ほど“チャリティー”にふさわしい年はない。大手を振ってやってもらおうじゃないか。(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ラブリ、「書類送検のタイミング」で生じていた「外見の劇的変化」
2
神田愛花、日村が心配!体臭好き“下半身奇行”にドン引きの声
3
吉岡里帆、“バストがFから縮小”疑惑写真で逆に「脱いだらスゴイ」妄想できる!?
4
フジ渡邊渚のGカップが狙われる?ファンが警戒する伊野尾慧のバスト好き疑惑
5
一緒に映ったらまさか…河北麻友子が親友・桐谷美玲に動画で“公開処刑”!?