連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→熱烈ファンは多いが…弘中綾香が「フリー」に向かない致命的な理由
テレビ朝日の弘中綾香アナが5月27日、バラエティ番組「あざとくて何が悪いの?」の公式インスタグラムで、ダンス動画を公開した。
この日の投稿では「『お二人のあざとさにぴったりな振り付けだと思うので、よかったら踊ってみてください。』 ロケットマンより」と、ROCKETMAN名義で音楽活動をしているお笑い芸人・ふかわりょうから届いたメッセージを紹介。楽曲「どうにかなりそう」に合わせて口ずさみながら踊る姿を披露した。
これにはファンも大喜び。ネット上で「もう最高すぎ!まじでどうにかなりそうだわ」「めちゃくちゃ可愛いです。弘中アナさすがですね」「ごめん、キュン死するわ。弘中アナキュートすぎ!」など大反響を呼んでいる。
しかし、一方で番組タイトルを地で行く弘中アナに、「弘中アナが出ている番組はチャンネル変えてる」「いつまでタレント気取ってるの?もうフリーになって好き勝手してくれ」「はいはい、私可愛いでしょってねw この人、もはやアナウンサーじゃなくてよくない?」など批判の声も上がっている。
「弘中アナは21日放送されたバラエティ番組『お願い!ランキング』で、漫画『鬼滅の刃』のヒロイン・竈門禰豆子のコスプレを披露しましたが、この時も一部の原作ファンから『調子に乗るな!』と大ブーイングが起きました。男性ファンからは熱烈な支持を得ていますが、女性視聴者は彼女に嫌悪感を抱く場合が多いようです。現在は局アナという立場なので問題ありませんが、将来、もしフリーになることを目論んでいるならば、失敗する可能性は大いにあるでしょうね」(芸能記者)
“あざとくて何が悪いの?”と開き直っている場合ではなさそうだ。(ケン高田)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

