芸能

潔癖?波瑠、関ジャニ∞横山も拒絶されたハードル高過ぎの人間関係

 Hey! Say! JUMPの山田涼介が5月28日深夜に放送されたラジオ番組「Hey! Say! 7 Ultra JUMP」(文化放送)に出演。主演ドラマ「もみ消して冬」シリーズ(日本テレビ系)で共演した波瑠をオンライン飲み会に誘った際のエピソードを披露した。

 女友達が少ないと自称していた山田だが、「強いて言えば、波瑠かな。友達というか、姉さんだからね」と、波瑠との関係について言及。そのうえで、「元気してるかな? と思って連絡したんですよ。今、”Zoom飲み”みたいなのが流行ってるじゃないですか。『もみ冬』の『お兄ちゃん(小澤征悦)と3人くらいでZoom飲みしようよ』って」と、外出自粛期間中にオンライン飲みに誘ったことを説明。

 山田からのオンライン飲み会の誘いであれば、大抵の女性は大喜びするところだろうが、波瑠からは「絶対しない。今後二度と飲みの誘いのメールはしないで」というかなりキツめな口調で断られてしまったのだとか。

 そのため山田も「ガッツリ断られましたね。『二度とそんな連絡してこないで』って、強めの口調で言われましたね」と苦笑いしていたが、波瑠の返答については「さすがですね、姉さんは。やっぱりブレないな。そういうところが良いんですよ。媚びないというか、誰にでもきっとこうなんだろうな。そういうところが男友達っぽくて良いですね」と、そのブレない姿勢に惚れ直したようだ。

「波瑠の返答については山田が話を盛っているようにも思えてしまいますが、波瑠ならこの返しも十分にあり得ますね。16年放送の主演ドラマ『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』(フジテレビ系)の最終回を前にした取材会では、共演の関ジャニ∞の横山裕は撮影初日に波瑠から『どこに住んでるんですか?』と聞かれたエピソードを披露していました。横山はこれもコミュニケーションの一環だととらえ、素直に住んでいるところを答えたそうだが、今度は横山が『波瑠ちゃんは?』と聞き返すと波瑠は『何で教えないといけないんですか』と、まさかの返しに衝撃を受けたと振り返っていました。波瑠のこの塩対応について、『もしかしたら私にゆかりのある場所かなと思ったら、縁もゆかりもない場所だった。撮影も初めの方で横山さんの情報収集という目的だったので、私が住んでいるところは関係なかった』という自分本位な釈明をしていました」(エンタメ誌ライター)

 思えば、18年放送の「アナザースカイ」(日本テレビ系)では、女性ファッション雑誌「Seventeen」の専属モデル時代を振り返り、「私も(モデルを)やり始めて気付きました。なんかちょっと…話が合う人ほとんどいないな」と、モデル仲間にも気が合う人が少なかったとも打ち明けていた波瑠。友人関係を築くのにもかなりハードルが高そうだ。(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
2
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
3
皐月賞で最も強い競馬をした3着馬が「ダービー回避」!NHKマイルでは迷わずアタマから狙え
4
完熟フレッシュ・池田レイラが日大芸術学部を1年で退学したのは…
5
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」