芸能

坂上忍、24時間テレビでの涙は「キャラ変」の予行演習だった!?

 さる8月25、26日に放送された「24時間テレビ」に、スペシャルサポーターとして初出演した坂上忍。さすがの毒舌も今回は封印し、タレントのヒロミが、子ども食堂のリフォームを無事に終えると涙を流し、「台本にここで涙を流すって書いてあったんだよ」と照れ隠しをする場面では、もらい泣きした。ヒロミをまねて、「ここで涙を流すって書いてあったんだよ」と、坂上がこれまた照れ隠ししていた。そんな坂上が10月よりさらに1本レギュラー番組が増え、7本になる。新番組は、フジテレビでの動物番組だそうで、フジでは4本目のレギュラー番組。これは現在の芸能界最多だそうだ。

 坂上といえば、子役の時代から活躍し、ここ数年はその毒舌ぶりで大ブレイク中。今現在のライバルは、有吉弘行など芸人以外では、マツコ・デラックスぐらいか。その芸風ゆえにアンチも相当いるようだが、その坂上について、ネットでこんな意見があった。

〈バイキングは心の底から揉め事を楽しんでいるだけなのでこれ以上は見ないけど見るたびに憤る&坂上忍が嫌いになる(ダウンタウンなうの時は嫌いじゃないです)〉

 さる芸能記者が両番組における坂上の印象をこう分析する。

「メインMCとそうではない違いが顕著ですね。『バイキング』は、坂上忍のショーで、独壇場。コメンテーターたちは、坂上の発言に応じるだけで、決して否定的なことは言わないうえに、坂上に話を振られないと話をせず、できないような雰囲気ですね。日大のパワハラ問題でも最後に『心ない大学ですねって言われちゃいますよ』と総括して全員がうなずくという感じ。一方の『ダウンタウンなう』は、あくまでダウンタウンのサブですから自由にやっています。ホスト役を徹底して貫いていて、生番組じゃないせいもありますが、ゲストから話を引き出す部分がおもしろい」

 8月10日放送回ではゲストに雛形あきこと夫の天野浩成を迎えたが、夫の妻に頭の上がらなさをこう表現したものだ。

「オレの座っている角度から見ているとわかるんですけど、(雛形)あきこちゃんがしゃべってる時の天野君の見る目が子犬が飼い主を見ているみたいな目。それがもうすごすぎちゃって」

「その後、天野に不貞する気がないことを確認した後に、もし雛形が不貞したらと突っ込んで、『ボクのせいでしょうね』と言葉も引き出し、その関係をうまく伝えています。結局、坂上忍が主役としての番組には、正直視聴者は、そろそろお腹がいっぱいかもしれません。むしろ色恋ネタ、芸能人の私生活を明らかにするような、役まわりでやはりその才能が発揮できていますね」(前出・芸能記者)

 前述の10月に始まる動物の新番組では、毒舌キャラは封印するというが、坂上自身も「そろそろ、キャラ変更していかないとまずいかも」と、テレビ無用論が出る前に手を打った感も否めない。24時間テレビ出演もその予行演習だった!?

(島花鈴)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石橋貴明もショック?「細かすぎモノマネ」に木梨憲武が出演しない理由
2
松本人志、BTS原爆Tシャツ問題に“号泣マジギレ”も十分ありえた「過去言動」!
3
高橋一生主演「僕らは奇跡でできている」の北香那に絶賛の声があがる理由
4
視聴者大パニック!有村架純「中学聖日記」公式サイトが衝撃展開を示唆!?
5
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(3)かつてのスーパーアイドル・中山美穂も…