芸能

YOSHIKIがToshIと絶縁!?X JAPANに急浮上した空中分解の危機

 新曲「Red Swan」を発表したX JAPANが“危機的状況”に陥っている。YOSHIKIがボーカルで幼なじみのToshIをグループから排除しようとしているというのだ。

“決裂”が噂されるようになったのは、7月13日にYOSHIKIのインスタグラムで公開された1枚の写真がきっかけ。YOSHIKIのコメントが〈今、某所で #レコーディング 中。X〉となっていることから、X JAPANの新曲のレコーディングだと思われる。YOSHIKIを中心にメンバーのPATA、HEATH、SUGIZOが並ぶ。だが、肝心のToshIの姿はない。

「新曲はX JAPAN名義ではなく『X JAPAN feat. HYDE』になっています。HYDEはL’Arc~en~Cielのボーカル。HYDEが歌うのであればToshIは必要ない。そのためYOSHIKIがToshIを排除しようとしているのではないかとささやかれているんです」(スポーツ紙芸能記者)

 周知のように2人はToshIの洗脳騒動を巡って1度決別している。2007年にX JAPANは再結成し、ToshIが洗脳から脱したと告白してからは以前の関係に戻っていた。X JAPANの歴史を描いたドキュメンタリー映画「WE ARE X」では2人が決別した時やロスで再会した時の心境を語り、和解までの経緯が描かれている。それがなぜ今、ふたたび決別に向かっているのだろうか。

「7月19日発売の女性セブンが彼らの方向性の違いを報じています。バラエティ番組に挑戦したいToshIをYOSHIKIは複雑な気持ちでいるとか。さらに契約形態にも問題があるそうです。X JAPANはメンバーがそれぞれYOSHIKIの会社と契約しているのですが、ToshIは昨年契約が切れ、そのままになっていると報じています。X JAPANとして活動する時はコンサートごとにその契約を結ぶそうです」(芸能記者)

 YOSHIKIは7月17日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系)に出演。番組から何か特別な情報を教えてくれるようせがまれると「9月に何かあるんじゃないですか」と明かしている。

「9月15日、16日、17日の3日間にわたって開かれる『テレビ朝日ドリームフェスティバル』にX JAPANが参加することが決まっています。ここでToshIを排除しHYDEを起用すると発表するつもりなのかもしれません。ただ、思わせぶりな発言はYOSHIKIの得意技ですから、あまりあてにはなりません(笑)。かつて重大発表とうたいながらただのディナーショー開催といったことがありました。今回もささいなニュースを発表する可能性は十分あります」(週刊誌記者)

 ToshIとYOSHIKIがいてこそX JAPAN。ファンは2人がステージ上で並ぶのを楽しみに待っている。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
2
飲酒ひき逃げ・吉澤ひとみを待ち受ける「刑務所地獄」(1)危険運転致傷罪で重刑に
3
とんねるずとダウンタウンが完全和解!?“奇跡のタッグ”に向けて急加速
4
カンニング竹山と後輩芸人のガチ喧嘩は放送作家の大失敗だった!?
5
眞子様、佳子様からも選ばれなかった学習院大学から「廃校も…」悲鳴が!