芸能

ドラマ「高嶺の花」で石原さとみが今から“打ち上げ”を警戒か

 石原さとみが華道の名門令嬢役で主演するドラマ「高嶺の花」(日本テレビ系)。7月25日放送の第3話では、自転車店の店主役を務める銀杏BOYZ・峯田和伸とのキスシーンまで飛び出し、展開の速さに視聴者も驚いている。そんな同作品で、主演の石原が視聴率よりも警戒していることがあるというのだ。

「連続ドラマではクランクアップ後に『打ち上げ』を行うのが恒例。その日を最後に同じメンバーが集まることがなくなるため、撮影終了の解放感と別れを惜しむ気持ちの両方がないまぜになって、3次会や4次会まで盛り上がることもしばしばです。そんな打ち上げを今回ばかりは、石原サイドがボイコットする可能性が取りざたされているようです」(番組制作会社スタッフ)

 楽しい打ち上げをなぜボイコットするのか。その理由はずばり、峯田の“脱ぎ癖”にあるという。峯田はライブで気分が高揚してくると、上半身を脱ぎ捨てるのは当たり前。過去には聴衆の前ですべてをさらけ出し、書類送検されたこともあるほどだ。ただ石原は相当さばけた性格でも知られており、共演者の一人がマッパになる程度で目くじら立てるとも思えないのだが…。

「実は峯田、あんなキャラにもかかわらず酒を飲まないのです。つまり興奮すれば素面でもマッパになれるタイプであり、石原にしてみればどのタイミングで何がきっかけで峯田のネジが外れるのか予想がつきません。そしていったんネジが外れてしまった峯田の行動はまったく予測がつかないので、石原を守りたい事務所側としては『絶対に脱がない』という保証がない限り、打ち上げには参加できないと匂わせているようなのです」(前出・番組制作会社スタッフ)

 もっともいざ峯田の「ぽろり」が開陳されても、石原なら大笑いで受け流してくれるのかもしれない。

(浦山信一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
オリラジ中田、“ファン恫喝&儲け自慢で先輩愚弄”に「だから嫌われる」の声
2
テレ朝・弘中綾香、「酒宴で男性に“未経験”問い詰め」報道に逆にファン歓喜
3
加藤浩次、「笹崎里菜アナを“夜の商売”イジリ」で浴びた激賞!
4
剛力彩芽の次は黒木華…映画版「ビブリア古書堂」に原作ファンが2度目の涙
5
高橋一生の新ドラマ、話が退屈過ぎて「見どころはアノ芸人の演技だけ」の声