芸能

超売れっ子アイドル柏木由紀が「ツイッターの闇」にハマっているワケ!

 今夏、超大忙しのアイドル、柏木由紀。AKB48、NGT48を兼任し、ステージ、コンサート、大河ドラマ出演、ラジオのパーソナリティーをこなし、中国・上海でのソロライブに握手会、アコースティックライブ、SNSの投稿と、とにかく多忙だ。

 そんな柏木にはとっておきのストレス解消法がある。かき氷の食べ歩きだ。真冬でも欠かさず、真夏には1日4、5軒はしごするほどハマっているという。8月4日放送の「人生最高レストラン」(TBS系)では、柏木は惜しみないかき氷愛を語った。

「番組では、果物もかき氷も嫌いな渡辺麻友に果汁だけで作るかき氷を食べさせ、大ファンにしたそうだ。その絶品かき氷を実食。かき氷伝道師よろしくまくしたてていましたね」(テレビ誌記者)

 そして、もう一つは他人にはお勧めできないブラックなストレス解消法だ。

「8月15日放送のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)で、柏木自身が説明しました。どうにもツイッターがやめられないそうなんです。映画にまったく興味のない柏木ですが、同じ2時間かけるならツイッターを見てるほうが『めちゃめちゃ楽しい』と言ってました。柏木のお気に入りは、『夜のクラブ嬢の客への悪口』や『客が送ってくるLINE』を見ること。ともにこの日のレギュラーを務めるケンドーコバヤシから『(気持ちが)荒んでる』と指摘されましたが、まるでヘコんでませんでしたね」(ネットライター)

 実は今年の1月にも同番組で、柏木はツイッターチェックを寝る前の日課としてあげていた。その時はクラブ嬢の愚痴を読むことで「自分も頑張るため」だと説明。「痛 メール」と合わせて関連用語を検索しては、読みたおしていた。それが今や悪口専門に激変していたとは。

「ストレス過剰なのかも。最年長メンバーであることから、同年代の指原莉乃とコンビで頑張るよう秋元康氏から言い渡されたばかりです。そのあだ名通り“ブラック柏木”部分が抑えきれなくなっているのでは…」(芸能ライター)

 それにしても、他人の書き連ねた悪口三昧で溜飲を下げるとは心配になってくるが、くれぐれもほどほどに。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石橋貴明もショック?「細かすぎモノマネ」に木梨憲武が出演しない理由
2
松本人志、BTS原爆Tシャツ問題に“号泣マジギレ”も十分ありえた「過去言動」!
3
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(3)かつてのスーパーアイドル・中山美穂も…
4
大みそか「ガキ使」に「新しい地図」サプライズ出演情報も立ちはだかる壁!
5
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(1)期待されていた有働由美子だったが…