女子アナ

嵐・二宮が手品にハマった本当のワケは“モテるため”だった!

 嵐の二宮和也が8月15日放送の「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」(日本テレビ系)にスペシャルゲストとして出演。

 町の人たちに二宮の印象を尋ねるところからスタート。「日本の宝」「前世はカエルっぽい」「すぐ風邪ひきそう」など言いたい放題の答えから、ゲストたちがいったい誰なのか割り出していくのだが、解答は羽生結弦、菅田将暉、稲川淳二、美輪明宏、なぎら健壱とてんでんバラバラ。まるであさっての方角なため、ヒントが出された。超せっかちな性格を表すエピソードだった。

「テレビ局の特番収録の際にエレベーター前で人がごった返していたため、控室まで階段を使って駆け下り、一番乗りしたというエピソードだった。だが、誰もわからず。そりゃそうですよ。そんな健脚自慢のイメージ、かけらもないから。だいたい仕事以外の時間はゲーム三昧の二宮のイメージじゃないし」(芸能ライター)

 ゲームの話題を持ち出せば、一も二もなく二宮だとバレてしまう。そこで2つ目のヒントが出された。

「趣味が手品だということで、さっそく腕前を披露することに。トランプを持つ手元をカメラがズームインする前に即答、あっさり正解となった。答えたのは若手女優の水上京香だった。二宮があちこちの番組で妙技を披露していたのを見かけていて、ピンと来たのかもしれない」(前出・芸能ライター)

 二宮は手品を始めたきっかけについて「ずっとゲームやってたんですけど、どんどん友達がいなくなっちゃったんで、『一人でできるもの何だろう?』って思った時に、自分でやって自分で驚くっていう…」ことからハマったと説明。プロはだしのカードさばきを見せた。ジャニーズウオッチャーが説明する。

「もともとモテるためのアイテムだったんですよ。しゃべらなくても場が持つし、手品ができれば、ウケが抜群にいいですから。一時期は一人で店に入り、カウンターの端っこで飲みながら食事。その後おもむろに駆け出しマジシャンを気取りながら、覚えたばかりの芸を披露して、喝采を浴びたりしたこともあったらしいです。歴代の元カノは、それこそイヤになるくらい見せられているはずですよ」

 究極の一人遊びである手品を楽しんでいると言いたかったようだが、どっこいあちこちで披露してはやにさがっていたわけで。今は結婚が近いともされる恋人のフリーアナ・伊藤綾子相手に愛のすみかで毎晩ワンマンショーを続けているのかもしれない。

(塩勢知央) 

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
3
神宮球場「価格変動制チケット」が試合中に500円で叩き売り!1万2000円で事前購入した人の心中は…
4
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身
5
永野芽郁の二股不倫スキャンダルが「キャスター」に及ぼす「大幅書き換え」の緊急対策