女子アナ

嵐・二宮が手品にハマった本当のワケは“モテるため”だった!

 嵐の二宮和也が8月15日放送の「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」(日本テレビ系)にスペシャルゲストとして出演。

 町の人たちに二宮の印象を尋ねるところからスタート。「日本の宝」「前世はカエルっぽい」「すぐ風邪ひきそう」など言いたい放題の答えから、ゲストたちがいったい誰なのか割り出していくのだが、解答は羽生結弦、菅田将暉、稲川淳二、美輪明宏、なぎら健壱とてんでんバラバラ。まるであさっての方角なため、ヒントが出された。超せっかちな性格を表すエピソードだった。

「テレビ局の特番収録の際にエレベーター前で人がごった返していたため、控室まで階段を使って駆け下り、一番乗りしたというエピソードだった。だが、誰もわからず。そりゃそうですよ。そんな健脚自慢のイメージ、かけらもないから。だいたい仕事以外の時間はゲーム三昧の二宮のイメージじゃないし」(芸能ライター)

 ゲームの話題を持ち出せば、一も二もなく二宮だとバレてしまう。そこで2つ目のヒントが出された。

「趣味が手品だということで、さっそく腕前を披露することに。トランプを持つ手元をカメラがズームインする前に即答、あっさり正解となった。答えたのは若手女優の水上京香だった。二宮があちこちの番組で妙技を披露していたのを見かけていて、ピンと来たのかもしれない」(前出・芸能ライター)

 二宮は手品を始めたきっかけについて「ずっとゲームやってたんですけど、どんどん友達がいなくなっちゃったんで、『一人でできるもの何だろう?』って思った時に、自分でやって自分で驚くっていう…」ことからハマったと説明。プロはだしのカードさばきを見せた。ジャニーズウオッチャーが説明する。

「もともとモテるためのアイテムだったんですよ。しゃべらなくても場が持つし、手品ができれば、ウケが抜群にいいですから。一時期は一人で店に入り、カウンターの端っこで飲みながら食事。その後おもむろに駆け出しマジシャンを気取りながら、覚えたばかりの芸を披露して、喝采を浴びたりしたこともあったらしいです。歴代の元カノは、それこそイヤになるくらい見せられているはずですよ」

 究極の一人遊びである手品を楽しんでいると言いたかったようだが、どっこいあちこちで披露してはやにさがっていたわけで。今は結婚が近いともされる恋人のフリーアナ・伊藤綾子相手に愛のすみかで毎晩ワンマンショーを続けているのかもしれない。

(塩勢知央)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
飲酒ひき逃げ・吉澤ひとみを待ち受ける「刑務所地獄」(1)危険運転致傷罪で重刑に
2
吉澤ひとみ、ドラレコ動画が拍車をかけた「供述はほとんどがウソ」疑惑!
3
とんねるずとダウンタウンが完全和解!?“奇跡のタッグ”に向けて急加速
4
剛力彩芽にはどうしても「月旅行」に行けない理由があった!
5
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?