女子アナ

嵐・二宮が手品にハマった本当のワケは“モテるため”だった!

 嵐の二宮和也が8月15日放送の「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」(日本テレビ系)にスペシャルゲストとして出演。

 町の人たちに二宮の印象を尋ねるところからスタート。「日本の宝」「前世はカエルっぽい」「すぐ風邪ひきそう」など言いたい放題の答えから、ゲストたちがいったい誰なのか割り出していくのだが、解答は羽生結弦、菅田将暉、稲川淳二、美輪明宏、なぎら健壱とてんでんバラバラ。まるであさっての方角なため、ヒントが出された。超せっかちな性格を表すエピソードだった。

「テレビ局の特番収録の際にエレベーター前で人がごった返していたため、控室まで階段を使って駆け下り、一番乗りしたというエピソードだった。だが、誰もわからず。そりゃそうですよ。そんな健脚自慢のイメージ、かけらもないから。だいたい仕事以外の時間はゲーム三昧の二宮のイメージじゃないし」(芸能ライター)

 ゲームの話題を持ち出せば、一も二もなく二宮だとバレてしまう。そこで2つ目のヒントが出された。

「趣味が手品だということで、さっそく腕前を披露することに。トランプを持つ手元をカメラがズームインする前に即答、あっさり正解となった。答えたのは若手女優の水上京香だった。二宮があちこちの番組で妙技を披露していたのを見かけていて、ピンと来たのかもしれない」(前出・芸能ライター)

 二宮は手品を始めたきっかけについて「ずっとゲームやってたんですけど、どんどん友達がいなくなっちゃったんで、『一人でできるもの何だろう?』って思った時に、自分でやって自分で驚くっていう…」ことからハマったと説明。プロはだしのカードさばきを見せた。ジャニーズウオッチャーが説明する。

「もともとモテるためのアイテムだったんですよ。しゃべらなくても場が持つし、手品ができれば、ウケが抜群にいいですから。一時期は一人で店に入り、カウンターの端っこで飲みながら食事。その後おもむろに駆け出しマジシャンを気取りながら、覚えたばかりの芸を披露して、喝采を浴びたりしたこともあったらしいです。歴代の元カノは、それこそイヤになるくらい見せられているはずですよ」

 究極の一人遊びである手品を楽しんでいると言いたかったようだが、どっこいあちこちで披露してはやにさがっていたわけで。今は結婚が近いともされる恋人のフリーアナ・伊藤綾子相手に愛のすみかで毎晩ワンマンショーを続けているのかもしれない。

(塩勢知央) 

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
日テレ水卜麻美、「スッキリ」卒業で色白Eバスト求め視聴者も「ZIP!」大移動!?
2
桑田真澄、クロマティが明かしていた巨人に15年間も呼ばれなかった理由
3
王監督を激怒させたホークス“大乱闘”の内幕
4
太川陽介「バス旅」パートナーの意外過ぎる人選と懸念ポイント
5
巨人・原監督、桑田コーチを招聘の裏にあの“大物球団OB”を巡る思惑が!?