芸能

ラーメンつけ麺ボク天然!?狩野英孝、「まさかのミス」でブログを全面修正

 お笑い芸人の狩野英孝が9月4日、自身のオフィシャルブログ「狩野とアルいてく」を更新し、コンビニエンスストアのローソンの商品陳列を「素晴らしい」と絶賛する内容をアップした。

それは、「LAWSON」とのタイトルで更新されたエントリー内で、〈仙台のLAWSON。。陳列が凄く綺麗。店員さん素晴らしい。思わず写真を撮ってしまう〉と綴り、あらゆる種類のカップラーメンが一つ一つみごとに整頓して並べられた商品棚の画像を掲載すると、〈僕もちゃっかり入る〉などと付け足し、商品棚の隣でしゃがみながらカメラ目線でピースする姿を収めた写真も公開。ハッシュタグにも“凄く綺麗”“陳列”“素晴らしい”とのワードを並べ、終始LAWSONの細部にわたる企業努力を褒めちぎる内容となっていた。

 だが、この“LAWSON賞賛”記事にはまさかのオチが待っていた。

「狩野がローソンの商品棚として掲載した画像には、セブンイレブンがオリジナルで開発しているプライベートブランドのたまごスープや、店内に設置された“セブンイレブン仕様”の壁掛け時計などが写り込んでいたんです。ファンから『そこローソンじゃなくてセブンですよ』とのツッコミを受けることになりました。慌てた狩野は《やべ、店名間違えたww》とツイートし、後に記事内の“ローソン”と表記していた箇所を全て“セブンイレブン”へと書き換え、タイトルも“セブンイレブン”となったんです。さんざんローソンの素晴らしさを力説していた記事内容だっただけに、こっ恥ずかしいエンディングとなってしまいましたね」(テレビ誌ライター)

 この狩野の天然過ぎる失態に関して、ツイッターのリプライ欄やネット上では〈ローソン涙目〉〈うけるww そういうとこすき〉〈面白いから(元のブログ記事)消さなくてよかったのに〉〈ラーメン、つけ麺、ぼく天然〉〈ワザとらしい…とは思わない天然さんですよね〉との反応が上がっており、ネット民は一様にこの“狩野劇場”を楽しんだ様子だ。

 ツイッター上でブログの内容を改めて更新したことを報告し、訂正前と訂正後で2度、ブログへのアクセスを獲得した格好の狩野。ド天然とはいえ、注目のされ方を熟知している賢さのようなものも兼ね備えた芸人とも言えるかもしれない。

(木村慎吾)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
2
広瀬すずに橋本環奈に及ばぬ「弱点」が?若手女優のバチバチ相関図を一挙公開!
3
“幻の”ローカル路線バス乗り継ぎの旅を再放送!太川陽介が音を上げた理由は!?
4
「アイ・アム・冒険少年」露骨過ぎる“Snow Man推し”が大不評!
5
福田明日香の“手本”となった「あのアイドルグループ」のマッパ事件史!