芸能

ラーメンつけ麺ボク天然!?狩野英孝、「まさかのミス」でブログを全面修正

 お笑い芸人の狩野英孝が9月4日、自身のオフィシャルブログ「狩野とアルいてく」を更新し、コンビニエンスストアのローソンの商品陳列を「素晴らしい」と絶賛する内容をアップした。

それは、「LAWSON」とのタイトルで更新されたエントリー内で、〈仙台のLAWSON。。陳列が凄く綺麗。店員さん素晴らしい。思わず写真を撮ってしまう〉と綴り、あらゆる種類のカップラーメンが一つ一つみごとに整頓して並べられた商品棚の画像を掲載すると、〈僕もちゃっかり入る〉などと付け足し、商品棚の隣でしゃがみながらカメラ目線でピースする姿を収めた写真も公開。ハッシュタグにも“凄く綺麗”“陳列”“素晴らしい”とのワードを並べ、終始LAWSONの細部にわたる企業努力を褒めちぎる内容となっていた。

 だが、この“LAWSON賞賛”記事にはまさかのオチが待っていた。

「狩野がローソンの商品棚として掲載した画像には、セブンイレブンがオリジナルで開発しているプライベートブランドのたまごスープや、店内に設置された“セブンイレブン仕様”の壁掛け時計などが写り込んでいたんです。ファンから『そこローソンじゃなくてセブンですよ』とのツッコミを受けることになりました。慌てた狩野は《やべ、店名間違えたww》とツイートし、後に記事内の“ローソン”と表記していた箇所を全て“セブンイレブン”へと書き換え、タイトルも“セブンイレブン”となったんです。さんざんローソンの素晴らしさを力説していた記事内容だっただけに、こっ恥ずかしいエンディングとなってしまいましたね」(テレビ誌ライター)

 この狩野の天然過ぎる失態に関して、ツイッターのリプライ欄やネット上では〈ローソン涙目〉〈うけるww そういうとこすき〉〈面白いから(元のブログ記事)消さなくてよかったのに〉〈ラーメン、つけ麺、ぼく天然〉〈ワザとらしい…とは思わない天然さんですよね〉との反応が上がっており、ネット民は一様にこの“狩野劇場”を楽しんだ様子だ。

 ツイッター上でブログの内容を改めて更新したことを報告し、訂正前と訂正後で2度、ブログへのアクセスを獲得した格好の狩野。ド天然とはいえ、注目のされ方を熟知している賢さのようなものも兼ね備えた芸人とも言えるかもしれない。

(木村慎吾)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?
2
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
3
芸能男女がひた隠す「積年遺恨」18ラウンド(4)柳葉敏郎は酒癖の悪さが災いして…
4
関ジャニ∞・錦戸亮、「西郷どん」放送中に不貞&妊娠騒動でNHK追放の危機!
5
安室奈美恵が明かしたオフの過ごし方に「浜崎あゆみと大違い」と称賛の声!