芸能

ラーメンつけ麺ボク天然!?狩野英孝、「まさかのミス」でブログを全面修正

 お笑い芸人の狩野英孝が9月4日、自身のオフィシャルブログ「狩野とアルいてく」を更新し、コンビニエンスストアのローソンの商品陳列を「素晴らしい」と絶賛する内容をアップした。

それは、「LAWSON」とのタイトルで更新されたエントリー内で、〈仙台のLAWSON。。陳列が凄く綺麗。店員さん素晴らしい。思わず写真を撮ってしまう〉と綴り、あらゆる種類のカップラーメンが一つ一つみごとに整頓して並べられた商品棚の画像を掲載すると、〈僕もちゃっかり入る〉などと付け足し、商品棚の隣でしゃがみながらカメラ目線でピースする姿を収めた写真も公開。ハッシュタグにも“凄く綺麗”“陳列”“素晴らしい”とのワードを並べ、終始LAWSONの細部にわたる企業努力を褒めちぎる内容となっていた。

 だが、この“LAWSON賞賛”記事にはまさかのオチが待っていた。

「狩野がローソンの商品棚として掲載した画像には、セブンイレブンがオリジナルで開発しているプライベートブランドのたまごスープや、店内に設置された“セブンイレブン仕様”の壁掛け時計などが写り込んでいたんです。ファンから『そこローソンじゃなくてセブンですよ』とのツッコミを受けることになりました。慌てた狩野は《やべ、店名間違えたww》とツイートし、後に記事内の“ローソン”と表記していた箇所を全て“セブンイレブン”へと書き換え、タイトルも“セブンイレブン”となったんです。さんざんローソンの素晴らしさを力説していた記事内容だっただけに、こっ恥ずかしいエンディングとなってしまいましたね」(テレビ誌ライター)

 この狩野の天然過ぎる失態に関して、ツイッターのリプライ欄やネット上では〈ローソン涙目〉〈うけるww そういうとこすき〉〈面白いから(元のブログ記事)消さなくてよかったのに〉〈ラーメン、つけ麺、ぼく天然〉〈ワザとらしい…とは思わない天然さんですよね〉との反応が上がっており、ネット民は一様にこの“狩野劇場”を楽しんだ様子だ。

 ツイッター上でブログの内容を改めて更新したことを報告し、訂正前と訂正後で2度、ブログへのアクセスを獲得した格好の狩野。ド天然とはいえ、注目のされ方を熟知している賢さのようなものも兼ね備えた芸人とも言えるかもしれない。

(木村慎吾)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    自分だけの特別な1枚が撮れる都電荒川線の「マニアしか知らない」撮影ポイント

    「東京さくらトラム」の愛称で親しまれる都電荒川線はレトロな雰囲気を持ち、映えると評判の被写体だ。沿線にバラが咲く荒川遊園地前停留所や三ノ輪橋、町屋駅前は人気の撮影スポット。バラと車両をからめて撮るのが定番だ。他にも撮影地点は多いが、その中で…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

    テレビ業界人が必ず見ているテレビ番組「次のブレイクタレント」「誰が最も面白いか」がわかる

    「業界視聴率」という言葉を、一度は聞いたことがあるはずだ。その名の通り、テレビ業界関係者が多く見ている割合を差すのだが、具体的なパーセンテージなどが算出されているわけではない。いずれにしても、どれだけ業界人が注目して見ているかを示す言葉だ。…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
アンジャッシュ・渡部建「ベンツじゃないとやっていけない」が食らった猛反発
2
「呼び出し先生タナカSP」が「知的レベルの低い」アナウンサーホイホイだった悲哀
3
プレーオフは〝飛ぶボール〟採用か!落合博満が「ボールが可哀相」とブッタ斬った「低反発球」問題を有名OBが激論
4
岡崎友紀「飛鳥はパフェバーをやってるんじゃないかな(笑)」/テリー伊藤対談(4)
5
岡崎友紀「選挙に出たのは一生の汚点だわ」/テリー伊藤対談(3)