芸能

元AKB48・光宗薫が1年ぶり活動再開にファンから激励の「いいね」が集中

 元AKB48の光宗薫が9月5日、約1年ぶりにツイッターを更新した。

 光宗は昨年9月、10代の頃から摂食障害や脅迫的な症状に悩み、症状を改善させるため、休養を発表。翌10月からいっさいの芸能活動を休止し、SNSも同時にストップさせていた。ファンにとっては1年ぶりの嬉しい知らせとなった。

 光宗は直筆の手紙の写真をアップ。〈お久しぶりです、光宗です。ご心配をおかけしております〉と挨拶。残念ながら完治はしておらず、体調については不安定な時期がまだまだあることを正直につづった。そして、〈私にとっては変わらず大きな問題ですが、同時に今の自分には必要な時間だと思っています〉と症状改善にじっくり取り組んでいると続けた。

 気になる今後の活動については、来年1月5日~21日まで銀座の画廊でボールペン画の個展を開催することを報告。物販の予定もあるという。「今後は展示などで、自身でも動いていくつもりです」とし、芸能活動についても、「事務所と相談しながら考えてゆきます」と前向きな言葉が並んだ。

「さっそく9000を超える『いいね!』が集まった。フォロワーのつぶやきで多かったのは、直筆の字のうまさ。今後の活動について、じっくり、焦らず、無理しないでマイペースで活動してほしいという願いを感じますね」(芸能ライター)

 光宗は〈ひぇ~~SNS緊張なので手汗がすごい、少し先ですが一先ず告知が出来て嬉しいです。改めて、ご迷惑ご心配おかけしておりすみません。コメントも読みます、ありがとうございます!また随時呟きます〉などと、フランクな返信をしている。まずは、1歩進むことができて一安心といったところか。今後のつぶやきが楽しみだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
嵐・相葉主演ドラマが爆死状態で“なりふり構わぬテコ入れ作戦”始まった!
2
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”
3
櫻井翔が披露した「嵐グループメール」のレスの速さにファン驚嘆!
4
今年もダウンタウンが「嫌いな芸人」1位!選出される“キーワード”とは?
5
フリー転身も間近?TBS宇垣美里、先輩・田中みな実を超えた「名艶技」!