芸能

元AKB48・光宗薫が1年ぶり活動再開にファンから激励の「いいね」が集中

 元AKB48の光宗薫が9月5日、約1年ぶりにツイッターを更新した。

 光宗は昨年9月、10代の頃から摂食障害や脅迫的な症状に悩み、症状を改善させるため、休養を発表。翌10月からいっさいの芸能活動を休止し、SNSも同時にストップさせていた。ファンにとっては1年ぶりの嬉しい知らせとなった。

 光宗は直筆の手紙の写真をアップ。〈お久しぶりです、光宗です。ご心配をおかけしております〉と挨拶。残念ながら完治はしておらず、体調については不安定な時期がまだまだあることを正直につづった。そして、〈私にとっては変わらず大きな問題ですが、同時に今の自分には必要な時間だと思っています〉と症状改善にじっくり取り組んでいると続けた。

 気になる今後の活動については、来年1月5日~21日まで銀座の画廊でボールペン画の個展を開催することを報告。物販の予定もあるという。「今後は展示などで、自身でも動いていくつもりです」とし、芸能活動についても、「事務所と相談しながら考えてゆきます」と前向きな言葉が並んだ。

「さっそく9000を超える『いいね!』が集まった。フォロワーのつぶやきで多かったのは、直筆の字のうまさ。今後の活動について、じっくり、焦らず、無理しないでマイペースで活動してほしいという願いを感じますね」(芸能ライター)

 光宗は〈ひぇ~~SNS緊張なので手汗がすごい、少し先ですが一先ず告知が出来て嬉しいです。改めて、ご迷惑ご心配おかけしておりすみません。コメントも読みます、ありがとうございます!また随時呟きます〉などと、フランクな返信をしている。まずは、1歩進むことができて一安心といったところか。今後のつぶやきが楽しみだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
新垣結衣「イメージ崩壊」私生活(2)最長30時間もトイレに行かず寝続けた
2
梅宮辰夫の電話番号を消す和田アキ子に「意味がわからない」大ブーイング!
3
新垣結衣「イメージ崩壊」私生活(1)風呂嫌いにトップス裏返し
4
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは
5
吉岡里帆が「亀の頭チラッと見せ」ショットを公開!意味深すぎて男子騒然