芸能

「新垣結衣ファン公言」RADWIMPS野田洋次郎に学びたいツイート作法!

 10月31日放送の「獣になれない私たち」(日本テレビ系)第4話で、松田龍平演じる恒星からベッドの上に押し倒された新垣結衣演じる晶。アイドル女優の新垣だからなのか、そこまでの状況を作り上げられていたのにキスシーンさえなく、一部の視聴者からは「忖度ラブシーン」との声も。しかしそんなシーンだったから「獣にならずに済んだ」と胸をなで下ろした人もいたようだ。それは2016年8月公開の大ヒットアニメ映画「君の名は。」の主題歌「前前前世」を作詞作曲し、一躍「時の人」になったバンドRADWIMPSボーカル・ギター担当の野田洋次郎だ。

 野田は11月1日、自身のツイッターに〈生まれてはじめてテレビ局に抗議の電話かけるとこだったよ。踏みとどまったよ。獣にならずにすんだ。〉というコメントとともに恒星が晶を押し倒したシーンのキャプチャー写真を投稿。その日の夜8時には「LINEニュース」に『RAD野田、松田龍平に嫉妬? 「抗議の電話かけるとこだった」』と取り上げられ、11月2日には「いいね」の数が5万件を超えた。また、夜10時前には野田がふたたび《見立てが甘いのう、記事書いた方。もちろん最初は「あたしの龍平を誘惑してあの女なにしてくれてんの! 近い!! ムダに近すぎ、離れて! 今すぐ!」って切ったあとで「おたくの彼、俺のガッキーに何してくれてん?ん?? ねぇ、どゆつもり、んん?? 言うてみぃ、あっ?」って電話する算段でした。》と投稿。ネット上で大きな話題となった。

「野田は以前から新垣ファンを公言しており、松田と私生活でも親交があることも知られていたため、ファンから『龍平君を利用して、ガッキーと親しくなるのだ』『龍平さんにお願いするしかない』などの声がツイッター上に数多く書き込まれていました。野田のツイッターは荒れることなくファンも楽しんでいるようですから、SNSで失敗する芸能人は野田のツイッターをお手本にするといいかもしれません」(女性誌記者)

 今年8月14日にはファンから新垣と松田の写真とともに〈よよよよーじろー がっきー取られるよ!!!!!あぶない!!!!!〉とのツイートが寄せられ〈許てまてん〉とリプライしていた野田。最終回まで“獣”にならずにいられるか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは
2
「モヤさま」で放送事故寸前!?田中瞳の股奥披露に垣間見える“したたかさ”
3
永野芽郁、「金髪姿」披露にあがった“まさかのショックな指摘”とは?
4
三原じゅん子 恥を知れ!大臣になれない芸能過去(1)芸能人好きの総理にすり寄り
5
ザ・ドリフターズ 仲本工事が明かす「全員集合」裏話(1)長かったいかりや長介の説教