芸能

雀荘常連に深夜女優密会…田中圭、「炎上ギリギリ言動」に周囲ハラハラ!

 ドラマ「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)に出演して以降、ドラマ以外も含め、テレビ出演がかなり増えている感のある田中圭。

 去る11月8日発売の「女性セブン」は、田中が、都内の繁華街の賭け麻雀を行う常連の雀荘で楽しんだ後、「おっさんずラブ」で共演した女優の内田理央と行きつけの飲食店に滞在する様子を報じた。飲食店では、個室に最初は2人きりで、途中から男性が加わり3人になったが、内田は田中にしなだれかかっているように見えたという客の証言も紹介。結局、午前3時頃に3人は店を後にして、それぞれ帰宅したという。

「もっとも田中が行っていたとされる雀荘は、繁華街にはふつうにある種の店で、賭博罪で摘発されるケースは考えにくいレベルの少額レートだといい、内田との密会についても、妻子ある田中が不貞をしたわけでもない。でも、事務所サイドとしては冷や冷やモノの報道だったでしょうね」(芸能ライター)

 そんな田中は、このところ、テレビ出演時の言動でも、SNSをざわつかせている。

 11月1日放送の「ぐるぐるナインティナインSP」(日本テレビ系)では、妻で女優のさくらと結婚を決めた際の“迷い”を告白。

 2人は2011年にデキ婚したが、「ボクは授かり婚だったので、色んな選択肢があった。仕事もまだまだ続けていきたいし、人気も欲しいし、もっとモテたいし、もっと遊びたかった。やりたいことが一杯あり過ぎて選べなかったから、今自分が失って一番イヤなものは何だろうって考えた時に、それが嫁だった」と回想した。

「これに共演者からは“かっこいい!”との声が上がったものの、SNS上では“妊娠させておいて選択肢があるのか!”といった批判が殺到しました。しかし、その一方で4日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系)では、自分の妙な“鼻好き”ぶりを告白したんですが、こちらはSNSでの評判がなかなかのものだったんです」(女性誌記者)

 田中は最近、共演女優のスタンバイ中などに、ふと「オレ、鼻見てるな」と気付いたそうで、「たまに、こう指入れたくなる」と言うと、スタジオから悲鳴が。MCの上田晋也は「とんでもないド変態発言出た!」と突っ込んだが、SNS上では主に女性の間で、“気持ち悪い”ではなく“かわいい!”など好意的な反応が多かったのだ。

「ドラマの演技を見ても分かるように、田中は変幻自在の役者とも評され、若手の中でもズバ抜けて器用なんです。そのためバラエティ番組でも、こんな発言をしたらこういう反応がある、などと見透かして楽しんでいる面もあるのでは。ただし周辺関係者は、いつ大炎上するかハラハラしながら見守っているといいます」(芸能プロ関係者)

 女性セブンの報道をみても、あえて危ない橋を渡っているようにも見える田中。今後も彼の発言に周囲は振り回されそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
神宮球場「価格変動制チケット」が試合中に500円で叩き売り!1万2000円で事前購入した人の心中は…
3
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
4
永野芽郁の二股不倫スキャンダルが「キャスター」に及ぼす「大幅書き換え」の緊急対策
5
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身