永野芽郁との不倫騒動が尾を引く田中圭が「もう酒やめた」と「禁酒宣言」したという。はたして本当なのか。
現在は舞台「陽気な幽霊」に主演中だが、契約中のCMは全てスポンサー企業の公式サイトなどから動画が削除され、家庭では針のむしろ状態。舞台を終えると寄り道もせずに帰宅するなど、肩身の狭い思いをしているのだと…。
猛省するがゆえに、周囲に禁酒宣言しているのだが、まるで本気にされていない。というのも、
「泥酔して永野の部屋で介抱されていたと報じられる前から、田中が深酒で周囲に迷惑をかけることは日常茶飯事。そのたびに断酒宣言をするも、すぐにまた飲み歩くように」(芸能記者)
ゆえに「101回目の禁酒宣言だ」と揶揄されているというのだが…。
永野が仕事で大きなダメージを受けている一方で、田中の損害は小さいように見える。とはいえイメージダウンは甚だしく、新たなCM契約やバラエティー番組出演は見込めそうにない。
「僕は飲みましぇ~ん!」などと言う前に、酒なんか飲んでる場合ではなくなりそうなのである。
(石見剣)