芸能

永野芽郁は芸能活動休止でも…田中圭が「結婚・二股・不倫ネタ」で絶好調の「生き残り策」

 千鳥の「フリ」が、あまりにも「的確」すぎた。永野芽郁との不倫スキャンダルの当事者である田中圭のイジリ方に頷いたのは、5月21日の「千鳥かまいたちゴールデンアワー」(日本テレビ系)。番組冒頭、千鳥がこう言った。

ノブ「オープニング撮るの、2回目なんですけど。本編ですが、ゲストが田中圭君でございます」

大悟「わしら、けっこう前に収録したやん。当然(その後に起きることを)知らんやん。で(収録後に)いろいろあった。世の中はそれ知ってるやん。この状態であのダンスとコントは、おもろい! これはどうしても放送しないと」

 田中が登場したのは番組の最後で、中国の女性芸人と「結婚挨拶」というオリジナルコントを展開。婚約者を幸せにすると説得する白々しいネタで。笑いを誘った。

 不倫報道後、永野は全CMから消え、来年のNHK大河ドラマ「豊臣兄弟!」と「永野芽郁のオールナイトニッポンX」(ニッポン放送)は出演辞退。事実上の活動休止状態に追い込まれている。

 それに対し、田中は結婚コントのみならず、4月29日の「家事ヤロウ!!!」(テレビ朝日系)にゲスト出演した際は、家族サービスをアピール。5月に始まった舞台「陽気な幽霊」では、死別した元妻(若村麻由美)と現妻(門脇麦)に翻弄される男を演じている。門脇に「お酒を飲みすぎたら取り返しのつかないことになる」と説教されるシーンでは、観客席から笑い声が聞こえるという。

 15歳下の永野を矢面に立たせてダンマリを決め込む田中が絶好調なのは、テレビで「よき父」「よき夫」をシレッと演じている田中の「オモテとウラの顔」が、もはやネタだから。

 6月からは三谷幸喜ドラマ「おい、太宰」(WOWOW)に主演する。こちらも結婚披露宴の参列帰りに、太宰治が心中する前の世界にタイムスリップした男が、現世に妻がいながら太宰の恋人に横恋慕するストーリーだ。

 有名進学校卒で頭のキレる田中は、このまま「不倫男キャラ」にイメチェンして逃げ通すつもりかも。

(那須優子)

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
巨人・甲斐拓也「自信満々の交流戦データ」がまるで役立たず…1イニング複数失点の「起用問題」
2
3A自由契約の藤浪晋太郎獲り「自粛ムード」を生んだ日本ハムの「チーム内ウハウハ事情」
3
「アッコにおまかせ!」から芸能ニュースが消えた…和田アキ子の「無自覚な舌禍」を阻止せよ
4
広瀬すずの代表作「ちはやふる」で先にキャスティングされていたのはのんだった/代役女優の「替えが利かないブレイク魔術」(3)
5
「ロボット審判」導入に江川卓が異議!長嶋茂雄と球審の「ド真ん中をボール」判定事件が…