連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→関ジャニ∞・錦戸亮がブチギレ!ファンの暴走はベッド写真が一因だった!?
関ジャニ∞・錦戸亮が、11月22日に会員制サイトのブログに綴った内容が物議を醸している。同グループは先日、メンバーの大倉忠義が、一部ファンの暴走に苦言を呈し注目を集めていた。
「11月上旬のブログでは大倉が、カバンに勝手に物を入れてくるなど、過激なファンの迷惑行為に強めの苦言を呈し、多くのメディアで取り上げられる事態となっていました。その後、ファンは改心したという声も上がっていたのですが、今回、錦戸はブログで《大倉があれだけ言ってもなんも変わんねえ。どうすればいいんだろうか?》と怒りを滲ませたコメントを投稿。いまだに迷惑をかけているファンがいるようです」(芸能記者)
この投稿に対し、良識のあるジャニーズファンからは「もう逮捕でいいと思う」「現行犯で捕まえて法的処置するべき」「ほんとやめてほしい!誰なの? ルール守ってくれよ頼むから」と、一部ファンへの怒りの声が殺到している。
だが、関ジャニファンが暴走するのは、今年報じられたスキャンダルが原因の可能性もあるという。
「錦戸と大倉といえば、今年は週刊誌に、女性と行為後のベッド写真が掲載されるなど、スキャンダルが連続して起こりました。これが、かつて交際していた新垣結衣のような芸能人ならば、遠い存在のように思えますが、相手はホステスやシングルマザーなどの一般人だったため、SNSでは『一般人でも会えるんだ!』『私も人の妻になって抱かれたい!』といった声が殺到していました。そのため一部ファンは、“私でもチャンスがあるかも”と勘違いし、リアルで接触しようと試みる者が急増しているのでしょう」(前出・芸能記者)
とはいえ今回、錦戸が怒りの投稿をしたことで、今度こそ一部ファンの暴走が沈静化するといいのだが。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

