芸能

発表!有名人「美魔女」ベストナイン(4)大塚家具・久美子社長がグラビアに進出する可能性

 3年前に「大塚家具」の経営方針を巡って対立していた父・大塚勝久氏(75)との骨肉の争いを制し、経営権を握った大塚久美子社長(50)は、災難続きの一年だった。お家騒動後には最大50%オフの「お詫びセール」で客足を伸ばしたが、その後は「ワンマン采配」が響いて正念場を迎える。11月14日に発表された18年1月~9月期決算は30億円の大赤字で、思わぬ「借金生活」である。

「提携先にヨドバシカメラやヤマダ電機の名前が挙がっていますが、今のところ交渉はまとまっていません。店頭に客足が増えるのは、在庫一掃セールの時がほとんどで、不振打開策がない状況です」(経済誌記者)

 このままでは責任を取って辞任‥‥なんてことにもなりかねないが、窮地の最中、再び「あの秘策」が浮上していた。週刊アサヒ芸能では17年7月27日号で「久美子社長が49歳のグラビア進出!」と報じている。その際には広報担当者に否定されてしまったが、出版業界はあきらめていないというのだ。

「久美子社長はビジネス界でトップクラスの美熟女として知られ、過去にも大手出版社がグラビアのオファーを出しています。中年男性に久美子ファンは多く、会社にとっても話題先行で、売り上げにもプラスになるのではないでしょうか」(出版関係者)

 今回、惜しくもノミネートから漏れてしまったが、選外にも粒ぞろいの熟女がリストアップされていた。スポーツ界からタレントに転向した、サッカーの元なでしこジャパン・丸山桂里奈(35)はバラエティー番組に出ずっぱりである。

「最初は美人アスリート枠で出てきましたが、奔放なキャラクターとイマイチ合わず、事務所は売り出し方を変えて成功しました。現場では体育会系なので礼儀正しく、共演者には毎回、駄菓子をプレゼントしているそうです」(三杉氏)

 バラエティー番組に出演する際、特にNG項目がないだけではなく、過去の恋愛経験をもとにした多彩な下ネタ話の「変化球」がズバッとハマッている。

「『来る者拒まず、来られたら1回は受け入れる』とか、『(元彼が)夜の営みをする時に、全身タイツを着る性癖』などと発言し、とにかく下ネタ話の宝庫。あの髪型は熟女としてはソソらないけど、ポテンシャルはまだ秘めていそうです」(尾谷氏)

 カルト教団「統一教会」(現・世界平和統一家庭連合)の国際合同結婚式に参加して以来、なかなか表舞台に出てこなかった歌手の桜田淳子(60)は、今年になって中日・松坂大輔(38)ばりに「カムバック」した。

 オリジナルアルバムと45周年記念のBOXセットを発売すると、3月27日にはプレミアムコンサートを開催。記者が潜入してみると、高音で伸びやかな歌声は現役当時のまま。数年前に二重顎が話題になったが、全身をシェイプし、美熟女として再登場したのだ。トーク中に、前かがみになると胸元から熟女谷間をチラつかせ、ミニスカからむっちり太腿をアピールするなど、大サービスだった。

「13年に亡くなった前所属事務所のサンミュージック・相澤秀禎会長から、『宗教をやめたら事務所に戻ってきていい』と生前に言われていました。本格復帰するとなれば、その約束を守り抜くしかないでしょう」(芸能デスク)

 新入り熟女からベテラン熟女まで、多彩な顔ぶれがそろった美魔女ベストナイン。来年も選出される活躍に期待したい!

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」
2
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
3
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
4
新庄監督の「狙い」はココに!1軍昇格の日本ハム・清宮幸太郎は「巨人・オコエ瑠偉」になれるか
5
【鉄道】新型車両導入に「嫌な予感しかしない」東武野田線が冷遇される「不穏な未来」