芸能

ZOZO前澤社長、出川哲朗が「食事代500万円」明かしてくすぶる社員不満!

 12月16日、「アッコにおまかせ!」に出演した出川哲朗がZOZOの前澤友作社長と食事したことを語り、そのお代が仰天の約500万円近くだったことが話題になっている。

 番組では、前澤社長が「最近手に入れたスゴイもの」として“3億円の車”や“15億円の別荘”を購入したことを紹介。すると出川が、「こないだ(前澤社長に)ご馳走になったんですよ」と切り出し、「たぶん、(ナインティナイン)岡村と爆笑(問題)の田中君と4人で、1回の食事代500万近く」と明かし、スタジオからは悲鳴に近い驚きの声があがった。

 しかし、この食事代にもっと驚いたのは、ZOZOの社員だったという。

「前澤社長は月旅行に行くことを発表したり、バイオリンの名器『ストラディヴァリウス』を購入したりと大金を使うことで有名ですが、これらはある意味、会社の宣伝にもつながっているため、内部から不満が出ることもありませんでした。しかし、出川が言った食事代については、実はこれが社員の平均年収とほぼ同じだったことから、『食事に500万円も使うなら、もっと社員に還元してほしい』と不満の声が出ているようなのです」(経済ジャーナリスト)

 確かに、最新の「会社四季報」にも、ZOZO社員の平均年収は524万円と記載されている。ちなみに、ZOZO社員は基本的に給料、ボーナス額も一律とのことで、これについて前澤社長は、「社員どうしが悪口を言うのは最悪。給料の差や成功報酬を過激にやると『あいつはこうだよね』とか変なことが起きるので」とも語っている。

 最近は「ZOZOスーツ」の廃止やプロ野球団の保有を断念するなど、快進撃にも陰りが見えはじめているZOZO。今後、こうした経営者と社員の格差が火種とならなければいいが…。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
宇垣美里は論外!?吉川美代子が斬った田中みな実・小川彩佳との女子アナ力の差
2
滝クリがおもてなし婚で見返した!?あの同期アナに“敗北し続けた”青学時代
3
ビッグダディ元妻・美奈子のドキュメンタリー番組で気になる中島知子の“いま”
4
浜崎あゆみ「暴露本」では語られていない“本当にヤバい過去”
5
“デキ婚”とは言わせない!サラブレッドハンター滝川クリステルの威光ぶり