芸能

大川藍の結婚に「朝日奈央だけは結婚しないで!」とファンから悲鳴!

 モデルで元アイドリング!!!の大川藍が12月23日、一般男性との婚約と、今年6月での芸能界引退を発表した。大川はアイドル活動と並行して女性誌「JJ」の専属モデルを務め、美バストを武器に人気アパレルメーカー「ピーチジョン」のカタログモデルにも起用されるなど、その艶ボディで男女双方からの支持を得ていた。そんな人気者の結婚にファンが悲しんでいるかと思いきや、実はそうでもないという。

「一部報道では大川の婚約相手が元ジャニーズだと騒がれていますが、アイドリング!!!当時からのファンはまったく気にしていません。このグループでは昨年2月に菊地亜美が結婚したほか、12月7日には初代リーダーの加藤沙耶香が妊娠を報告。初期メンバーの滝口ミラと結婚した元楽天の森山周は来季から楽天イーグルスアカデミーのコーチ就任が決まっており、多くの元メンバーが幸せに暮らしています。そのためファンは元メンバーの結婚には肯定的で、大川に対しても『藍ちゃんおめでとう!』『幸せになってね』との声が飛んでいるのです」(アイドル誌のライター)

 その大川はモデルを務める美貌にも関わらず、関西出身ならではのお笑い対応力と、相撲対決などのバラエティ企画にも本気で取り組むマジメさで、アイドルファンからの高い支持を得ていた。そんな大川の芸能活動がもう見られなくなることを残念がるファンも少ない中、大川のライバル的な存在だったタレントに対して「結婚しないで!」との声があがっているというのだ。

「元アイドリング!!!で、いまや菊地をしのぐバラエティの新星として人気上昇中の朝日奈央です。その朝日はティーンズ誌のモデル出身で、当時はモデル仲間の本田翼とも共演。そんな正統派美人ながらアイドリング!!!では大川とのガチな相撲対決を得意とし、ファンも腹を抱えて笑っていたものです。グループ解散後は変顔でも何でも最後までやり切るバラエティ対応力が高く評価されており、アイドリング!!!時代の番組MCで師匠とあがめるバカリズムの愛弟子として、存在感を大いに高めています」(前出・アイドル誌ライター)

 その朝日も24歳と大人の女性となり、1歳年上の大川が結婚した今、浮いた話の一つや二つがあってもおかしくない年頃だ。だが元メンバーの結婚には肯定的なリンガー(アイドリング!!!のファン)ですら、朝日にはまだ男の影を感じたくないというのである。アイドル誌のライターが続ける。

「ようやくタレントとして光の当たり始めたこの時期に、男関係でブレーキになってほしくないという親心ですね。アイドリング!!!で同期だった菊地は一足早く人気タレントにのし上がりましたが、結婚したこともあってその存在感は停滞気味。このまま幸せな結婚生活を追い求めてタレントとしてはフェードアウトしそうな勢いです。その一方で朝日には菊地を上回るブレイクが期待されており、今は仕事一本に打ち込んでもらいたい時期。それゆえ大川の婚約に心を騒がせることなく、タレント業に邁進してもらいたいと期待されているのです」

 その朝日は周りにいる人みんなが笑顔になるという、根っからの明るい性格が特長。今はまだそのオーラを特定の男性に向ける時期ではないようだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
タモリが「後継指名」する大物アイドル(1)「ブラタモリ」終了のワケ
2
水谷隼がバラした「卓球界ははいてない人ばっかり」で平野美宇や石川佳純は…という素朴な疑問【アサ芸プラス2024年2月BEST】
3
タモリが「後継指名」する大物アイドル(2)終活を決意させた夫人以外のキーマン
4
掃除機をかけたら家中に大繁殖!この春に知っておきたい「トコジラミ対策」
5
とんねるず・石橋貴明が大谷翔平のドジャース・キャンプを訪問したらスター選手が興奮熱狂!その理由は…【アサ芸プラス2024年2月BEST】