連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→大川藍の結婚に「朝日奈央だけは結婚しないで!」とファンから悲鳴!
モデルで元アイドリング!!!の大川藍が12月23日、一般男性との婚約と、今年6月での芸能界引退を発表した。大川はアイドル活動と並行して女性誌「JJ」の専属モデルを務め、美バストを武器に人気アパレルメーカー「ピーチジョン」のカタログモデルにも起用されるなど、その艶ボディで男女双方からの支持を得ていた。そんな人気者の結婚にファンが悲しんでいるかと思いきや、実はそうでもないという。
「一部報道では大川の婚約相手が元ジャニーズだと騒がれていますが、アイドリング!!!当時からのファンはまったく気にしていません。このグループでは昨年2月に菊地亜美が結婚したほか、12月7日には初代リーダーの加藤沙耶香が妊娠を報告。初期メンバーの滝口ミラと結婚した元楽天の森山周は来季から楽天イーグルスアカデミーのコーチ就任が決まっており、多くの元メンバーが幸せに暮らしています。そのためファンは元メンバーの結婚には肯定的で、大川に対しても『藍ちゃんおめでとう!』『幸せになってね』との声が飛んでいるのです」(アイドル誌のライター)
その大川はモデルを務める美貌にも関わらず、関西出身ならではのお笑い対応力と、相撲対決などのバラエティ企画にも本気で取り組むマジメさで、アイドルファンからの高い支持を得ていた。そんな大川の芸能活動がもう見られなくなることを残念がるファンも少ない中、大川のライバル的な存在だったタレントに対して「結婚しないで!」との声があがっているというのだ。
「元アイドリング!!!で、いまや菊地をしのぐバラエティの新星として人気上昇中の朝日奈央です。その朝日はティーンズ誌のモデル出身で、当時はモデル仲間の本田翼とも共演。そんな正統派美人ながらアイドリング!!!では大川とのガチな相撲対決を得意とし、ファンも腹を抱えて笑っていたものです。グループ解散後は変顔でも何でも最後までやり切るバラエティ対応力が高く評価されており、アイドリング!!!時代の番組MCで師匠とあがめるバカリズムの愛弟子として、存在感を大いに高めています」(前出・アイドル誌ライター)
その朝日も24歳と大人の女性となり、1歳年上の大川が結婚した今、浮いた話の一つや二つがあってもおかしくない年頃だ。だが元メンバーの結婚には肯定的なリンガー(アイドリング!!!のファン)ですら、朝日にはまだ男の影を感じたくないというのである。アイドル誌のライターが続ける。
「ようやくタレントとして光の当たり始めたこの時期に、男関係でブレーキになってほしくないという親心ですね。アイドリング!!!で同期だった菊地は一足早く人気タレントにのし上がりましたが、結婚したこともあってその存在感は停滞気味。このまま幸せな結婚生活を追い求めてタレントとしてはフェードアウトしそうな勢いです。その一方で朝日には菊地を上回るブレイクが期待されており、今は仕事一本に打ち込んでもらいたい時期。それゆえ大川の婚約に心を騒がせることなく、タレント業に邁進してもらいたいと期待されているのです」
その朝日は周りにいる人みんなが笑顔になるという、根っからの明るい性格が特長。今はまだそのオーラを特定の男性に向ける時期ではないようだ。
(金田麻有)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

