芸能

「おかあさんといっしょ」上原りさの「卒業」でパパたちの楽しみが消滅!?

 幼児向け番組「おかあさんのいっしょ」(NHK Eテレ)にて、体操のお兄さんこと小林よしひさと、「パント!のお姉さん」こと上原りさの卒業が発表された。二人は3月29日の放送回でお別れの挨拶をするという。小林が14年、上原が7年と長期出演を続けていたこともあり、視聴者からは二人の卒業を惜しむ声が相次いでいるようだ。

「小林は37歳とは思えない軽い身のこなしが持ち味で、日本体育大学体操部出身の細マッチョでもあります。普段はオレンジ色の独特な体操着を着ていますが、たまに放送されるロケ企画ではまわし一丁での相撲体験を披露したこともあり、ママたちを喜ばせていました。そして上原のほうはひそかにパパ人気が高く、今回の卒業を残念がる声が少なくありません」(子育て中のライター)

 上原は愛嬌のある笑顔と、ミュージカルで鍛えた高い身体能力が持ち味。また「おかあさんといっしょ」ではコント的な演出も多く、お笑い芸人さながらの変顔や奇妙な動きで子供たちの支持も得ていた。そんな上原は歴代出演者の中でもとくにパパ人気が高かったというのである。

「彼女は幼児向け番組の出演者として異例なほど胸が大きいのです。番組衣装はデコルテがぎりぎり見える程度ですが、子供たちとの行進で大きく前かがみになると、バストが見えないように胸元を押さえていたことも。ロケ企画の私服っぽい衣装では、わがままバストが胸元の生地を押し上げていたものです。そして極めつけは15年2月に“今月の歌”として放送された『あくびがビブベバ』。同曲ではまさかのサスペンダーを着用し、バストの高さでサスペンダーが左右に広がり、その盛り上がりを強調していました。この時はパパたちが『Eテレ、グッジョブ!』と涙したものです」(前出・子育て中のライター)

 まだ27歳の上原には今後もぜひ、その体全体を使ったパフォーマンスを披露し続けてもらいたいものだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石田ゆり子が結婚できない理由はペットにあらず!本当の原因は別だった?
2
千眼美子、台湾で見せた「肉体の激艶変化」に男性ファンが騒然!
3
常盤貴子、美麗ドレス姿の“クビレ”に称賛の嵐も胸に「ある疑惑」が急浮上!
4
中山美穂、49歳の「不貞ベッドシーン」挑戦に“肉食本性”炸裂を期待する声!
5
田中みな実、“ワイヤー入りの胸用肌着を使用”でロケット胸強調が加速!