芸能

「おかあさんといっしょ」上原りさの「卒業」でパパたちの楽しみが消滅!?

 幼児向け番組「おかあさんのいっしょ」(NHK Eテレ)にて、体操のお兄さんこと小林よしひさと、「パント!のお姉さん」こと上原りさの卒業が発表された。二人は3月29日の放送回でお別れの挨拶をするという。小林が14年、上原が7年と長期出演を続けていたこともあり、視聴者からは二人の卒業を惜しむ声が相次いでいるようだ。

「小林は37歳とは思えない軽い身のこなしが持ち味で、日本体育大学体操部出身の細マッチョでもあります。普段はオレンジ色の独特な体操着を着ていますが、たまに放送されるロケ企画ではまわし一丁での相撲体験を披露したこともあり、ママたちを喜ばせていました。そして上原のほうはひそかにパパ人気が高く、今回の卒業を残念がる声が少なくありません」(子育て中のライター)

 上原は愛嬌のある笑顔と、ミュージカルで鍛えた高い身体能力が持ち味。また「おかあさんといっしょ」ではコント的な演出も多く、お笑い芸人さながらの変顔や奇妙な動きで子供たちの支持も得ていた。そんな上原は歴代出演者の中でもとくにパパ人気が高かったというのである。

「彼女は幼児向け番組の出演者として異例なほど胸が大きいのです。番組衣装はデコルテがぎりぎり見える程度ですが、子供たちとの行進で大きく前かがみになると、バストが見えないように胸元を押さえていたことも。ロケ企画の私服っぽい衣装では、わがままバストが胸元の生地を押し上げていたものです。そして極めつけは15年2月に“今月の歌”として放送された『あくびがビブベバ』。同曲ではまさかのサスペンダーを着用し、バストの高さでサスペンダーが左右に広がり、その盛り上がりを強調していました。この時はパパたちが『Eテレ、グッジョブ!』と涙したものです」(前出・子育て中のライター)

 まだ27歳の上原には今後もぜひ、その体全体を使ったパフォーマンスを披露し続けてもらいたいものだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジ永島優美、激し過ぎる本格ダンスでやっぱり見えちゃった“バストの奥”!
2
鷲見玲奈のジム動画、「バーのバスト食い込み」に「ヒップの張り」も鮮明だった!
3
畠山愛理も霞む”Eバスト”!NHK副島萌生の「色香滴り」衣装にネット騒然
4
あの「りさお姉さん」が強そうになってる!ガッチリ化にパパたちの涙
5
「三角」はイヤ!西野七瀬「水着嫌い」告白にファンから逆に歓喜の声