芸能

品川庄司、自虐の漫才全国ツアーチケット余り状態に“同情しない”声が続出

 お笑いコンビ品川庄司の品川祐が、コンビとして初となる4月からの漫才全国ツアーのチケットが余りまくっている状況をツイッターで嘆いているが、“当然といえば当然”といった冷たい意見が続出している。

 品川は2月18日、チケットが思ったほど売れていない状況に、〈だから俺は言ったよね『チケット余る』って そしたらみんな『そんなことないですよ?』とか言ってくれたよね おい余りまくってんじゃんかっ? 売れてるの名古屋と福岡だけ 転売目的のヤツ品川庄司のチケットを買って損しろ〉と“自虐”しつつ焦りを見せた。

「昨年9月にツアーを行うことを発表し、集客力を考えて150人規模と控えめの会場を押さえたそうなのですが、それでもチケットが売れないようなのです。名古屋と福岡だけ売れているというのは、まったくの原因不明」(お笑いライター)

 この悲劇について、ネットでは〈普段から単独ライブをしていなかったから固定ファンもいないんだろう〉〈最近、品庄がどんな漫才をしているのか知らないから金を払ってまで観に行こうとは思わない〉〈無料だったとしても観に行かない〉など、同情のかけらもない意見が相次いでいる。

「昨年10月に放送された『アメトーーク!』(テレビ朝日系)の『ありがとう品川』という企画では、10代以上に『品川が好きか嫌いか』の街頭アンケートを実施した際、半数以上が『好き嫌い以前に知らない、興味がない』という衝撃的な結果が出ているんです。本人たちが思っているより世間、特に若者の認知度は低い(笑)。その実態が、今回改めて出てしまったということです」(お笑い関係者)

 品川について言えば、本来の“嫌われキャラ”が最近は薄められ、どっちつかずで印象に残らないという評もある。結成25年、ここはひとつ、もう一度思いっきりイヤなヤツになってみる?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    “JRA有馬記念VS年末ドリームジャンボ”一攫千金を叶えるならどっちが現実的?

    Sponsored
    239326

    ◆年末の風物詩である有馬記念師走となれば誰もが一攫千金を夢見る。その対象は大きく分けて2つ、JRAの有馬記念(G1)と年末ドリームジャンボ宝くじだ。馬券は実力次第で的中を手繰り寄せることができる一方、宝くじは完全な運任せ。まったく対極にある…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「テーオーケインズを脅かす人気薄…」三冠騎手を育てた鬼教官のチャンピオンズC穴馬

    Sponsored
    236409

    ◆ワールドカップ以上の注目イベント!中東のカタールで行われているFIFAワールドカップは、日本代表が優勝候補のドイツに劇的な勝利。コスタリカ戦も終え、12月1日に注目のスペイン戦を控えている。決勝トーナメントに向け、森保監督の采配が注目され…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    1800万円VS100万円の戦い!JRA阪神ジュベナイルフィリーズに下剋上あり?

    Sponsored
    237214

    ◆男なら誰もが羨む話だが…競馬の面白いお金の話がある。それが種付け料だ。かつて産駒が数億円単位で売れていたディープインパクトの場合、1回の種付け料が4000万円に達したことがある。1度の種付けが家やマンションと同じ価値というのだから、リスク…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「虚言・嘘泣き野郎・溺れるナルシスト」YOSHIKIを襲うTOSHIの強烈「コキ下ろし歌詞」大騒動
2
松井秀喜が選ぶ「プロ野球ベストナイン」で「あいつはラクした」辛口評価の遊撃手
3
第5回WBC 大谷、ダルビッシュらメジャー組「一転不参加」危機
4
「日本ハムは今年も最下位になる」高木豊のダメ出しVS新庄監督…ガチンコ激突の行方
5
「授かり婚」土屋太鳳にドラマ現場から「しばらく戻ってこなくていい」の声が出る理由