エンタメ

【一杯酒場】神奈川・新横浜「どない家」

本場大阪のたしなみでサクサク串かつを食す 関西ドリンク「冷やしあめ」も味わうべし!

 新横浜にいながら、本場大阪の味と雰囲気を堪能できる串かつ店。ネタは、肉、魚介、野菜、デザートなど40種以上がそろい、シュウマイやつくねはネタから手づくりというこだわりようだ。串かつの旨さを左右する衣は、胃もたれしにくい秘伝の自家製ブレンドで、「串かつ10本盛り」でも重たさは感じない。きめ細かく、サクッとした食感があとを引く。もちろんソースは二度づけ禁止。おかわり無料のお通しキャベツを使いながら、関西流のたしなみで味わおう。

 串かつのほか、お好み焼きやねぎ焼き、シンプルな素材で本来の旨さを追求した「とん平」や、数種類のホルモンを甘辛タレで和えた「ホルモン焼」といった関西流の鉄板焼きメニューも充実。目の前の鉄板で焼き上げる華麗な手さばきにも注目だ。

 大阪ならではの味を楽しめるのは、料理に限ったことではない。湯で溶かした水あめにしょうがのしぼり汁を加えたものを冷やした「冷やしあめ」は、関西地方で主に夏場に飲まれるドリンク。ここではそのまま飲むだけでなく、「冷やしあめハイボール」やチューハイで、オトナの味わい方もできる。関東ではめったにお目にかかれないものだけに、訪れた際はぜひ注文すべき一品といえるだろう。

■どない家

住所:神奈川県横浜市港北区新横浜2-14-25 アポロ新横浜第二ビル5F 電話:045-472-5044 営業時間:18:00~翌5:00 定休日:不定休

カテゴリー: エンタメ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
スリムクラブに続くW痛手!「闇営業謹慎」2700ツネ、「目隠し遊び」報道の波紋
2
「不貞騒動明け」後藤真希、夫と腕組みアピールに「旦那がすげえイヤそう」の声!
3
“DNA”のエース!?横浜DeNA綾部投手の「18人不貞」にネットが大喜利状態!
4
長瀬智也の「地獄で会いましょう」ジャニー社長追悼に込められた“ケジメ”
5
すでに練習開始?24時間テレビ、未発表の走者に浮上した「最近激ヤセ」アナ