芸能

米倉涼子と天海祐希 暴露された密接交遊(2)「小泉会」で目撃された“現場”

 だが、二人の過去のプロフィールをひもといても、宝塚出身で女優としての王道を歩んできた天海と、モデルから下積みを送ってきた叩き上げの米倉に、共演した過去を発見することはできない。

 いや、二人は05年に放送の「女の一代記」(フジテレビ系)で相まみえていたのだ。といっても、ドラマの中の出来事ではない。当時を知る芸能記者によれば、

「もともと『女の一代記』は3夜連続の特別ドラマで、放送される日によって主役が変わるオムニバス形式でした。第1夜は宮沢りえ(46)、第2夜は天海、第3夜を米倉が務めましたが、ドラマ内での共演はありませんでした。しかし、番組完成後に都内のホテルで行われた記者会見に、天海と米倉が同席。それぞれ100万円を超える高級ブランドのドレスを着て話題になりました。この時に仲よくなったようで、メル友になって、お互いの舞台を見に行くようになったんです。13年に天海が軽度の心筋梗塞で入院した時も、米倉は相当心配していましたね」

 実に、二人の「SMっぽい」関係は、かれこれ14年にも及ぶのだ。さらに「親分」との距離が急接近したのは芸能界最大派閥の「小泉会」が橋渡しをした、ともっぱら言われている。

 約9年前に小泉今日子(53)を中心に集まった飲み会で、ドラマ共演で仲よくなった番頭格の飯島直子(51)をはじめ、内田有紀(43)、長澤まさみ(31)、水川あさみ(35)ら豪華メンバーが顔をそろえていたのだ。

「先に小泉会に在籍していた幹部クラスの米倉が約5年前に連れてきた天海も、メンバー入りしました。天海は酒が弱くて、いつも紹興酒2杯で顔が真っ赤に。片や米倉は酒が入ると泣き上戸になって、恋愛や仕事の相談をしながら号泣するので、小泉に『泣いてんじゃねえ』とひっぱたかれることも。朝方になると小泉も米倉もベロベロになっているので、天海が介抱する役割を担っていました」(芸能プロ関係者)

 この「小泉会」での米倉に対する天海の献身的な態度を見た目撃者が、両者の関係を怪しむのも無理はないほどの仲だったという。

 だが、鉄の結束を誇っていた小泉会に異変が起きたのは、18年2月のこと。小泉が事務所から独立したことをきっかけに、解散騒動に発展する。

「女優を休業後、プロデュース業に専念していて、事務作業など雑務で忙しくなってしまった。そこで小泉は『これからはヨネが引っ張ってほしい』と米倉に託したんです」(芸能プロ関係者)

 小泉会消滅後、米倉は事務所の後輩や「ドクターX」の俳優仲間を集めた「米倉会」を結成。小泉が会を離れる中、「親分」と慕う天海との交遊はますます深まるのだった。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
終盤でも視聴率が爆上げしない「あなたの番です」、“戦犯”は主人公の田中圭!?
2
宮迫博之と入江慎也がシェアする「中目の女」のテクに吉本芸人がメロメロに!
3
開き直った?顔面改造疑惑お構いなしの“すっぴん”を公開した板野友美の心中
4
フジ久代萌美、松本人志への「干されればいいのに」発言に視聴者ドン引き!
5
「夫のピンク店通い」も笑い飛ばし…蒼井優“内助の功”に女性人気が爆上がり!