芸能

葬式ごっこにも関係?三四郎・小宮、“吉田明世の兄にイジメられ過去”の真相

 やはり見た目の“パリピ”感からして、疑われても仕方なしか?

 元TBSアナウンサーでフリーアナの吉田明世の兄・DJ HALが5月11日放送の「有吉反省会」(日本テレビ系)に出演。今回がバラエティ番組への初めての出演ということだったが、学生時代のエピソードを話したところ、思わぬ疑惑が浮上する形となった。

 金髪に金色のネックレスとド派手な見た目とあって、番組MCの有吉弘行からは「お兄ちゃんもヤンチャしてたでしょ」「この感じでマジメなわけがない」と言われたい放題だったが、DJ HAL自身も昔はヤンチャをしていたことを認めている。

 また、小さい頃から5つ下の吉田のことが大好きだったというDJ HALは吉田が中学に入学した時にはわざわざ中学3年の“大将”のところに行き、「オレの妹いるからよろしく」「妹、守ってね」と“圧”をかけに行くほどだったとのこと。

 そんなDJ HALだが、母校の成城学園中学校高等学校時代の話になると、三四郎の小宮浩信と同級生でクラスも一緒だったことが発覚。また、DJ HALは「妹(吉田)と小宮が番組で初共演した時に(小宮が)オレのことを『ヤンキー』だとか『オレ、イジメられてたんですよ』って…」と、小宮から自身をいじめていたヤンキーの1人として認識されていることを明かしていた。しかし、有吉がDJ HALにイジメが実際にはあったのかを質問すると、DJ HALは「まったくイジメてないです」と、イジメていたことを否定。続けて、「むしろイジってたぐらいです」「イジリが本人にとってはちょっと苦しかったかも」と、あくまでイジっていただけであると釈明している。

 しかし、視聴者からは「小宮がイジメられたって言ってるなら間違いないだろ」「確信はないけど、これはイジメてたな」「吉田ちゃん好きだっただけにちょっとショックだな」といった声が上がるなど、DJ HALが小宮をイジメていたと判断する人が多いようだ。

「共演者のバカリズムも『(小宮から)1回聞いたことがあるんですよ。イジメられてた時にヤンキーの人がいて、売れてから馴れ馴れしくなったって…。あなたでしたか?』と、DJ HALが小宮をイジメていたと認識していました。実際、DJ HALはSNSで吉田とのペア写真を頻繁にアップし、妹の人気に便乗しようとしていることを反省するという名目で登場しているわけですから、小宮が売れてから馴れ馴れしくするのも何か納得がいきますね」(エンタメ誌ライター)

 ちなみに小宮は15年に放送されたバラエティ番組「ゴッドタン」(テレビ東京系)にて、成城学園中学時代に同級生から“葬式ごっこ”をされたという悲しい過去を明かしている。

「小宮が亡くなったものとして葬式を進めていくという遊びだそうですが、弔辞が読まれるなど本格的なものだったようで、当時の小宮少年は泣いてしまったそうです。何でも、『クラスの女子がお前の写真を欲しがってる』と言われ、自分の写真を友だちに渡したところ、それが遺影として飾られたそうです。ただ、小宮の相方である相田周二も中学時代の同級生ですが、相田いわく、イジメられるのは小宮自身にも問題があったと証言しています。相田によれば、当時“3軍の頭”ぐらいの地位であったという小宮はスクールカーストのトップグループに入るために、クラスのマドンナ的存在の女子と付き合っていると半年間ウソをつき、最終的にウソをついていたことがバレてしまい、マドンナの女子を泣かせ、一気に敵を作ったとのこと。そういった小汚いことをしている陰キャラに、ヤンチャな男子がちょっかいを出さないわけもないでしょうからどっちもどっちかもしれません」(前出・エンタメ誌ライター)

 とりあえずはDJ HALと小宮が番組で共演を果たした時に本人たちのやりとりを見て、判断するしかないか?

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
中日の大飛球「一塁側カメラでポールの内側通過」でも塁審は「ファウル」里崎智也が指摘した「致命的欠陥」
2
新横綱・大の里の新たなライバルになるのは新入幕の「白鵬の弟子」
3
「令和の大横綱」を目指す大の里に立ちはだかる「付け人経験不足」と「大卒問題」
4
中居正広「性暴力騒動」にとんでもない情報が!被害女子アナの黒幕は「交際アーティスト」だって!?
5
日本産ホタテ輸出「脱中国シフト」で習近平に完全勝利「今さら欲しがっても誰が売るか!」