芸能

葬式ごっこにも関係?三四郎・小宮、“吉田明世の兄にイジメられ過去”の真相

 やはり見た目の“パリピ”感からして、疑われても仕方なしか?

 元TBSアナウンサーでフリーアナの吉田明世の兄・DJ HALが5月11日放送の「有吉反省会」(日本テレビ系)に出演。今回がバラエティ番組への初めての出演ということだったが、学生時代のエピソードを話したところ、思わぬ疑惑が浮上する形となった。

 金髪に金色のネックレスとド派手な見た目とあって、番組MCの有吉弘行からは「お兄ちゃんもヤンチャしてたでしょ」「この感じでマジメなわけがない」と言われたい放題だったが、DJ HAL自身も昔はヤンチャをしていたことを認めている。

 また、小さい頃から5つ下の吉田のことが大好きだったというDJ HALは吉田が中学に入学した時にはわざわざ中学3年の“大将”のところに行き、「オレの妹いるからよろしく」「妹、守ってね」と“圧”をかけに行くほどだったとのこと。

 そんなDJ HALだが、母校の成城学園中学校高等学校時代の話になると、三四郎の小宮浩信と同級生でクラスも一緒だったことが発覚。また、DJ HALは「妹(吉田)と小宮が番組で初共演した時に(小宮が)オレのことを『ヤンキー』だとか『オレ、イジメられてたんですよ』って…」と、小宮から自身をいじめていたヤンキーの1人として認識されていることを明かしていた。しかし、有吉がDJ HALにイジメが実際にはあったのかを質問すると、DJ HALは「まったくイジメてないです」と、イジメていたことを否定。続けて、「むしろイジってたぐらいです」「イジリが本人にとってはちょっと苦しかったかも」と、あくまでイジっていただけであると釈明している。

 しかし、視聴者からは「小宮がイジメられたって言ってるなら間違いないだろ」「確信はないけど、これはイジメてたな」「吉田ちゃん好きだっただけにちょっとショックだな」といった声が上がるなど、DJ HALが小宮をイジメていたと判断する人が多いようだ。

「共演者のバカリズムも『(小宮から)1回聞いたことがあるんですよ。イジメられてた時にヤンキーの人がいて、売れてから馴れ馴れしくなったって…。あなたでしたか?』と、DJ HALが小宮をイジメていたと認識していました。実際、DJ HALはSNSで吉田とのペア写真を頻繁にアップし、妹の人気に便乗しようとしていることを反省するという名目で登場しているわけですから、小宮が売れてから馴れ馴れしくするのも何か納得がいきますね」(エンタメ誌ライター)

 ちなみに小宮は15年に放送されたバラエティ番組「ゴッドタン」(テレビ東京系)にて、成城学園中学時代に同級生から“葬式ごっこ”をされたという悲しい過去を明かしている。

「小宮が亡くなったものとして葬式を進めていくという遊びだそうですが、弔辞が読まれるなど本格的なものだったようで、当時の小宮少年は泣いてしまったそうです。何でも、『クラスの女子がお前の写真を欲しがってる』と言われ、自分の写真を友だちに渡したところ、それが遺影として飾られたそうです。ただ、小宮の相方である相田周二も中学時代の同級生ですが、相田いわく、イジメられるのは小宮自身にも問題があったと証言しています。相田によれば、当時“3軍の頭”ぐらいの地位であったという小宮はスクールカーストのトップグループに入るために、クラスのマドンナ的存在の女子と付き合っていると半年間ウソをつき、最終的にウソをついていたことがバレてしまい、マドンナの女子を泣かせ、一気に敵を作ったとのこと。そういった小汚いことをしている陰キャラに、ヤンチャな男子がちょっかいを出さないわけもないでしょうからどっちもどっちかもしれません」(前出・エンタメ誌ライター)

 とりあえずはDJ HALと小宮が番組で共演を果たした時に本人たちのやりとりを見て、判断するしかないか?

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジ渡邊渚、G…いやHカップ!?ニットバストで「デカすぎ!」の衝撃
2
唐橋ユミ、バストが重すぎ?生放送中に“肌着ズレ”スタッフ慌てた事故映像
3
熊田曜子、「“大人の夜の玩具”使用疑惑」でSNSに“下世話コメ”殺到の地獄絵図!
4
フジ渡邊渚、待望の「Gカップ“たゆんたゆん”新動画」にファン歓喜!
5
倖田來未のバストの先に「茶色のモノ」が!肌見せ大胆ドレス姿に“事故”疑惑