芸能

最上もが、主演ドラマが盛り上がらなくて人気の低さを愚痴る?

 アイドルグループ「でんぱ組.inc」を17年に脱退し、現在は各方面でマルチに活躍する最上もがが、自身の人気の低さを愚痴っているようだ。

 その最上は現在、ドラマ「ヴィレヴァン!」(名古屋テレビ)にレギュラー出演中。名古屋で生まれた書店チェーンのヴィレッジヴァンガードを舞台に古参アルバイト店員の役を務めている。だが、放送エリアが東海3県に限定されていることから、最上は自身のLINE@アカウントにて〈全国、どなたでもみれます〉とTVerやGYAO!でも視聴できることをアピール。さらにハッシュタグ〈#ヴィレヴァンドラマ〉を付けて、番組の感想などをツイートしてほしいと告知している。

 しかし思ったほどの反響がないようで、5月14日には〈もっと自分が人気あったら って、こういう時にいつも思います〉と愚痴りコメントを投稿。さらに続けて〈ぼくだけの力じゃ全然だめで。仕事で拡散力求められても、思ったより数字伸びないとガッカリされたり〉との悩みを吐露していた。また〈一つの話題に反応してくれるのはせいぜい5人くらいで〉と具体的な数字を挙げつつ、〈自分って魅力ないんだなと実感せざるを得ない〉との悩みを明かしていたのである。

「普段からネガティブ気味のコメントが多い最上ゆえ、今回も陰キャぶりを発揮した形です。ただこれらの投稿がネガティブ一色で終わっていない点に、従来との違いが表れていますね。最上は今回、自分の人気のなさについて《悔しい、昔っから拭いきれない、この悔しいって気持ち》と客観的に捉えたうえで、《上を見過ぎともいわれるけど、上みなくてどーするのって思う》との反発心を露わに。そのうえで《めっちゃ、売れてやるーーー!》という言葉が出てきたのですから、もはや陰キャどころか立派なド根性キャラを見せています」(芸能記者)

 その最上は以前から、〈まだまだ、最上もがって知られてませんし〉といったネガティブコメントを多数投下。それも決して自虐ネタではなく、どうやら本気で自分が無名だと思っているフシがあるようだ。6月8日には奥羽大学でトークショーを開催するが、その告知でも〈福島県、に、ぼくのこと好きなひといるかな?〉とつぶやいてしまうほど。実際、最上の人気や知名度はどれほどのものなのだろうか?

「最上はおそらく“隠れ人気”が高いタイプ。彼女のファッションやセンスに密かなあこがれを抱いていたり、写真集で惜しみなく披露するバストに魅了されたりと、彼女の潜在的なファンは少なくないはずです。しかし同時に叩かれキャラでもあるため、表立って『最上もが、可愛いよね』とは言いづらい空気もあり、彼女自身にも自分のファン層が見えないのでしょう。それを打開するにはともかくメディアに出まくってかつての“金髪の異端児”キャラを払拭し、“金髪の個性派美人”をもっと前面に押し出していくべきではないでしょうか。そのためにはやはり、最上自身の意識改革が最も必要なのかもしれません」(前出・芸能記者)

 ネガティブコメントが自然と出なくなった頃には最上も、自分で実感できるほどの人気を手に入れているのかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
千眼美子、台湾で見せた「肉体の激艶変化」に男性ファンが騒然!
2
鈴木愛らとバチバチ!「しぶこ」が同組で無視される“緊迫バトル”全貌とは?
3
顔マネに悪意!?松岡茉優、若手女優陣への“本音”トークに「テング状態」の声
4
日テレ水卜麻美、リバウンド指摘もファンから上がった「歓喜の声」!
5
キムタク主演「グランメゾン東京」に指摘される「放送日程の致命的ミス」!