芸能

田中要次&羽田圭介のバス旅放送決定!テレ東は本気でクビを狙っている!?

 俳優・田中要次と作家・羽田圭介の新コンビによる「ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z」(テレビ東京系)の最新回が、6月29日に放送されることが発表された。新潟の越後湯沢から山形の山形駅を目指すという。

 太川陽介と蛭子能収の名コンビから今の新コンビに変わって、番組の評価と視聴率は今ひとつ。しかも、本家の太川と蛭子が「太川蛭子の旅バラ」(テレビ東京系)で、バス旅に復活したため、新コンビの存在価値が薄れる事態に。3月16日放送の第9回では、ゴールできなかったらクビというルールを設定されている。なんとかゴールし、クビがつながった。

 今回は「ゴールできなかったらクビ」ルールはないものの、2人の危機的状況は変わらないようだ。田中によると、今回失敗したら次の回でクビルールが復活すると番組から宣告されたという。

「まさに崖っぷちという状態ですが、今回の旅はかなり厳しいものになるはずです。ゴールの山形市は東に奥羽山脈、西に朝日連峰があり、山越えをしないといけない可能性が高い。また、スタートからゴールまでの直線距離はそれほど長くありません。過去の旅から見て、こういう場合はバスを細かく乗り継ぐか、たくさん歩く必要があるんです。おそらく後者でしょう。ひとつルート選択を間違えると、それが致命傷になる可能性もありますね」(テレビ誌ライター)

 第9回の放送でクビルールが設定された時、テレビ東京は2人をやめさせたいのではないか、と噂された。どうやらそれは本気で、今もクビにしたいのかもしれない。

「ちなみに、バス旅は『マドンナが若い回はたくさん歩くはめになる』とされています。今回のマドンナは水野裕子。総合格闘技の経験もある元アスリートで37歳。どうやらかなり歩くことになりそうですね(笑)」(前出・テレビ誌ライター)

 放送決定の発表に合わせて、田中は「先代お二人のバス旅も復活してますから、もしかしたら僕らは想定外に生き残っているだけなのかもしれません」とコメントしている。新コンビがこの先も生き残れるのか、放送に注目だ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
芦田愛菜、「おっきい」「太い」発言に視聴者が敏感反応!滲み出始めた“色香”
2
唐橋ユミ、バストが重すぎ?生放送中に“肌着ズレ”スタッフ慌てた事故映像
3
熊田曜子だけじゃない!?「大人の夜の玩具」を愛用する女性芸能人とは?
4
神田愛花、「水バラ」名物お風呂シーン“NG”に上がった大ブーイング!
5
太川陽介に不要論も!?テレ東「旅番組」新企画の気になる評判