芸能

田中要次&羽田圭介のバス旅放送決定!テレ東は本気でクビを狙っている!?

 俳優・田中要次と作家・羽田圭介の新コンビによる「ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z」(テレビ東京系)の最新回が、6月29日に放送されることが発表された。新潟の越後湯沢から山形の山形駅を目指すという。

 太川陽介と蛭子能収の名コンビから今の新コンビに変わって、番組の評価と視聴率は今ひとつ。しかも、本家の太川と蛭子が「太川蛭子の旅バラ」(テレビ東京系)で、バス旅に復活したため、新コンビの存在価値が薄れる事態に。3月16日放送の第9回では、ゴールできなかったらクビというルールを設定されている。なんとかゴールし、クビがつながった。

 今回は「ゴールできなかったらクビ」ルールはないものの、2人の危機的状況は変わらないようだ。田中によると、今回失敗したら次の回でクビルールが復活すると番組から宣告されたという。

「まさに崖っぷちという状態ですが、今回の旅はかなり厳しいものになるはずです。ゴールの山形市は東に奥羽山脈、西に朝日連峰があり、山越えをしないといけない可能性が高い。また、スタートからゴールまでの直線距離はそれほど長くありません。過去の旅から見て、こういう場合はバスを細かく乗り継ぐか、たくさん歩く必要があるんです。おそらく後者でしょう。ひとつルート選択を間違えると、それが致命傷になる可能性もありますね」(テレビ誌ライター)

 第9回の放送でクビルールが設定された時、テレビ東京は2人をやめさせたいのではないか、と噂された。どうやらそれは本気で、今もクビにしたいのかもしれない。

「ちなみに、バス旅は『マドンナが若い回はたくさん歩くはめになる』とされています。今回のマドンナは水野裕子。総合格闘技の経験もある元アスリートで37歳。どうやらかなり歩くことになりそうですね(笑)」(前出・テレビ誌ライター)

 放送決定の発表に合わせて、田中は「先代お二人のバス旅も復活してますから、もしかしたら僕らは想定外に生き残っているだけなのかもしれません」とコメントしている。新コンビがこの先も生き残れるのか、放送に注目だ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは
2
「モヤさま」で放送事故寸前!?田中瞳の股奥披露に垣間見える“したたかさ”
3
永野芽郁、「金髪姿」披露にあがった“まさかのショックな指摘”とは?
4
三原じゅん子 恥を知れ!大臣になれない芸能過去(1)芸能人好きの総理にすり寄り
5
ザ・ドリフターズ 仲本工事が明かす「全員集合」裏話(1)長かったいかりや長介の説教