芸能

元欅坂46今泉佑唯、“地味に腹立つ顔”披露でファンが感動した「別のポイント」

 あの人を意識してるの? それともただの偶然!?

 元欅坂46で女優の今泉佑唯が11日に自身のインスタグラムを更新。自分の中でブームが来ているという“地味に腹が立つ顔”を披露したところ、ファンの間で意外なポイントに注目が集まっている。今泉は〈『地味に腹立つ顔』というのが私の中でちょっとだけ流行ってまして。あのね、なんかね、“地味に”っていうのが結構大事なのよね。お久しぶりです。今泉です。〉と綴り、渾身の“地味に腹が立つ顔”をしている写真を公開。

 肝心の“顔芸”は口をすぼませ、大きく見開いた目でカメラ目線を送っているもので、確かに絶妙に腹が立つ顔といっていいだろう。

 しかし、元アイドルの変顔とあって愛らしさもあり、ファンからのコメントを見ると「腹が立つ」よりも「可愛い」「癒やされる」といった感想が見られている。ただ、今回、注目を集めているのは写真ではなく、投稿本文のようだ。

「本文の書き出しが欅坂46の小林由依のブログの書き出しにそっくりだと欅坂ファンの間で盛り上がっています。小林のブログは書き出しの挨拶が毎回おもしろいとファンからとても好評で、欅坂の冠番組の中でも紹介され、メンバーにも広く知られているところです。そして、今回の今泉の投稿本文はそのブログを見ている人であれば、小林のことが頭をよぎるほど似ていますから、今泉がそれに気付かなかったとは思えません」(アイドル誌ライター)

 そのため、欅坂ファンからは「ゆいぽんにそっくりじゃん。なんか嬉しい」「ずーみん、わざとゆいぽんに寄せてるのかな」「ホッコリする。きっと今でも仲良しなんだね」「ゆいちゃんずの再結成をお願いします」など、喜びの声が上がっている。

「今泉と小林はどちらも下の名前が“ゆい”ということで『ゆいちゃんず』という2人によるユニットも欅坂時代には存在していました。どちらも歌唱力が高く、欅坂とは一味違ったゆいちゃんずによる楽曲は非常に人気が高いものでした。今泉が急に相方に寄せてきたことを考えると、ファンとしてはその関係性はユニットが活動していない今も良好に思えたようですね」(前出・アイドル誌ライター)

 またいつの日か「ゆいちゃんず」が見られる日が来るかもしれない。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
桐谷美玲が最新全身ショット公開!スリムなのにバストは“サイズアップ”証言
2
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然
3
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
4
大島由香里、「耐え難いことがあった」離婚原因の吐露に見る小塚の“罪深さ”
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)