芸能

チョコレートプラネットが「ボクらテレビに出まくっている」と増長!?

 お笑いコンビの「チョコレートプラネット」が活躍の場を拡大している。7月1日に発表された《2019上半期テレビ番組出演本数ランキング「ブレイクタレント」》(ニホンモニター調べ)では、前年から74本増で第5位にランクイン。出演本数ではM-1グランプリ2018王者の霜降り明星に次ぐ147本となっており、まさに“テレビで見ない日はない”人気ぶりだ。

 また6月26日放送の「水曜日のダウンタウン」(TBS系)が調査した〈女子中高生が好きなお笑い芸人ランキング〉でも、チョコプラは10位にランクイン。7月5日には初MC番組の「タイム調ベル!時間どんだけ?」(テレビ朝日系)が放送されるなど、飛ぶ鳥を落とす勢いとなっている。だがその人気ぶりに、本人たちが少しばかり天狗になっているというのだ。テレビ誌ライターがささやく。

「バラエティ番組の『ゴッドタン』(テレビ東京系)では7月6日深夜、番組発のアイドルグループ『Truth』の楽屋をチョコプラが訪れた様子を放送しました。そのTruthは“ウソがつけないアイドル”で、チョコプラに対して『ヒルナンデス!に出るためには誰に抱かれればいいんですか?』などド直球でシモの質問を続々と投下。まともに答えられないチョコプラに対してMCのおぎはやぎ・小木博明は『全然話にならない、ダメ』と厳しく当たり、『もしかしたら今日使わないかもしれない』と彼らの出演取りやめを匂わせました。すると長田は『今日のメンバーで一番テレビに出てるのボクらですよ?』と不満顔で不平を口にしたのです」

 この場面は「ゴッドタン」からスピンアウトしたイベント“ネタギリッシュNIGHT チャンピオン大会”の楽屋で収録されたもの。同大会にはチョコプラのほか、タイムマシーン3号やAMEMIYA、さらば青春の光など8組の芸人が出演していたが、テレビ出演という視点ではチョコプラが頭2つほど抜けた人気なのは明らかだ。

「とはいえ、芸人が集まるイベントで『ボクらが一番テレビに出ている』と言い切ってしまうようでは、図に乗っていると評されても致し方ないでしょう。しかもこの『ゴッドタン』は夜1時45分スタートの深夜番組ながら業界視聴率は相当高く、チョコプラの発言は多くの業界関係者が耳にしたはず。このぶんでは《ああチョコプラ、調子乗ってんなあ》と思った人も少なくなかったはずです」(前出・テレビ誌ライター)

 おもしろさでは定評のあるチョコプラゆえ、ここはぜひ“実るほど頭が下がる稲穂かな”の精神でお願いしたいものだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大食い王準優勝の「魔女菅原」が敗因を告白!マックス鈴木に負けた意外な理由
2
脚本がお粗末?「シロクロ」は横浜流星と清野菜名を愛でるだけのドラマか
3
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
4
美女アナ10人「令和2年のムラムラ欲望」をスッパ抜く(3)テレ東・鷲見玲奈アナの不貞疑惑からの復帰は…
5
石原さとみ、「綾瀬・深田連合」に“宣戦布告”で「ホリプロ三姉妹」激震のワケ!