芸能

上野樹里「監察医 朝顔」で垣間見せた「義母・平野レミとの関係の良好ぶり」

 フジテレビの“月9ドラマ”として7月8日からスタートした「監察医 朝顔」。初回視聴率が13.7%という上々の滑り出しに関係者はさぞかし喜んでいるだろうが、中でも最も一番ホッとしているのが主演の上野樹里だという。

「月9は、前クールの『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』まで、全話平均で4期連続2ケタの視聴率を続けていることから、絶対に途絶えさせたくないというのが関係者の思いです。ただ、上野といえばNHK大河の主演も張り女優としての箔はついているものの、業界内では“派手さと話題性に欠ける”というマイナス評価もあり、共演者は父親役に時任三郎、恋人役に風間俊介と地味。それだけに、今回の好発進は再評価へ向けてまずは第一関門を突破したと言えるでしょう」(テレビ誌記者)

 上野といえば、2016年にTRICERATOPSの和田唱と結婚。同居しているという義母は、言わずと知れた、タレントで料理愛好家の平野レミだが、そうした中でドラマ放送中、視聴者の注目を集めたのが上野の手慣れた家事ぶりだ。

「ドラマでは母親を亡くしている設定のため父子2人の生活シーンが多いんですが、食事や料理の場面で見せる上野の仕草が《やっぱり板についてる!》と評判でしたね。肉料理を皿に分ける場面や、もんじゃ焼き屋のシチュエーションでも、振る舞いが実に自然。結婚当初、キャラの濃い平野とはたしてソリが合うのかと危惧されましたが、一人暮らしが長かったこともあってか平野に料理の腕を絶賛されるほどで、関係も良好の様子。いい意味で影響を受けているのかもしれません」(夕刊紙記者)

 天然キャラのイメージが強かった以前は見られなかった落ち着きぶりは、ひょっとすると義母を反面教師にしているからかも?いずれにせよ今後の視聴率の行方に注目だ。

(津田昌平)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石田ゆり子、「割れ目クッキリ美ヒップ」奇跡の突き出しポーズで視聴者を魅了!
2
田中理恵が“極小サイズ”足ショット公開!バストと絡めた「疑問の声」も
3
ひろゆきも「5つ星」認定!トリンドル玲奈の「美胸写真集」に称賛の声
4
トリンドル玲奈、大胆バスト披露は改心の証?「やる気ない」評価からの激変理由
5
すみれ、出産の準備は万端!「ヘアー」も「バスト」も“完璧な仕上がり”に