芸能

芸能界闇営業の「リアル」!(終)芸能プロ自体が反社会的勢力の顔を持つ場合も

 お笑い芸人の反社会組織への闇営業騒動が収束する気配はまだないが、ある芸能プロ関係者がこう話す。

「一時、よく住宅展示場のイベントの司会にうちのタレントも呼ばれていましたよ。やけに羽振りがよくギャラも高額だったので喜んで送り出していましたが、あとになってそこの住宅・マンション販売業者が暴力団のフロント企業だと知り青くなりました。事務所を通した仕事でも、こういうことがありますから、本当に見分けは難しいんです」

さらに、こんな話も。

「そもそも、芸能プロダクション自身が裏で反社会的勢力の顔を持っている場合もありますからね。オーディションだといって人を集め、『キミはすごい才能があるが、まずは演技の勉強が必要だ』といって息のかかった芸能スクールに入れて、入学金をキックバックさせたり、『芸能人はみんなケアを怠らないんだ』と高額のエステコースのローンを組ませたりとね」(前出・芸能プロ関係者)

 もちろん、そのエステとも裏でつながっており、その儲けたカネの半分が事務所に転がり込むシステムだという。

「まともなタレントが一人もいないのに都内の一等地に事務所を構えているような事務所は、実はそんな“オーディション詐欺”が主な収入源というケースが少なくありません。オーディションには“業務提携”しているという、そこそこ有名なタレントが立ち会ったりするもんですから、コロッと信じてしまうわけです」(前出・芸能プロ関係者)

 そんな闇・芸能事務所もあるのだから、今後も、似たような騒動が繰り返されるのではないか。

(露口正義)=写真はイメージ=

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
2
水原一平が訴追されて大谷翔平の「次なる問題」は真美子夫人の「語学力アップ」
3
「すごく迷惑ですね」沖縄せんべろ居酒屋店員が嘆く「招かれざる客」のやりたい放題【2024年3月BEST】
4
楽天・田中将大に「不可解な動き」次回登板のメドなしで「無期限2軍」の不穏
5
前代未聞の「妨害工作」2連発!それでも「バスVS鉄道対決旅」に勝てない太川陽介のだらしなさ