芸能

土屋太鳳「タオパイ解禁」で分かった女優としての決意(3)二階堂ふみが成功モデル?

 民放局ドラマスタッフが語る。

「もともと土屋はスタイル抜群のムチムチボディを封印していましたが、童顔のルックスには似合わない豊満なバストの片鱗を『爽健美茶』のCMなどでかいま見せています。ただし、こと女優業では元気でけなげな女子高生という同じような役柄ばかりが続いている。来年にネットフリックスで配信予定のドラマ『今際の国のアリス』での高校生役の演技を最後に、事務所側も本人も、大人の女優への路線転換を図ろうとしているのです。さすがにあのムチムチに発育したボディでセーラー服を着こなすのも限界にきているというのが、現場の一致する意見となっているのです」

 所属事務所には、格闘女優からカルト女優として評価を上げている武田梨奈(28)、さらにはAV界のレジェンド・村西とおるの半生を描いたドラマ「全裸監督」(ネットフリックス)での黒木香役の熱演ぶりが話題の森田望智(もりたみさと・22)など、後輩女優からの突き上げも激しく、土屋の立場も安泰とは言えなくなってきた。

「太鳳ちゃんは今年3月の『砂の器』(フジテレビ系)では珍しく、愛人役でベッドシーンを演じたものの、いまだに大胆な濡れ場の経験はなく、せいぜいキスシーンぐらい。もちろん『チア☆ダン』(TBS系)など健康的に肉体を駆使した作品はありますが、『濡れ場処女』という致命的な弱点がある。歴代朝ドラ女優でも清純なイメージを脱皮できないまま消えていった例も多く、せっかくのボディを持つ太鳳ちゃんも、このままでは朝ドラの呪いに潰されてしまう」(スポーツ紙記者)

 そこで、濡れ場解禁とともに女優として大ブレイクを果たした二階堂の成功がカギとなるのだ。

「土屋は、出演する機会を徐々に減らしつつ、幼いイメージから大人の女のイメージへの転換を図っていくようです。もちろん濡れ場女優としても前向きで、『インパクトがある濡れ場も辞さない』という方針で固まっている。今後は肌露出を増やし、体のラインを出していく方向で女優としての活路を見いだしていくでしょう」(芸能デスク)

 この決意に織田氏は称賛を惜しまない。

「土屋は滑舌をよくするために舌の一部の除去手術をしたり、役作りのためトレードマークだったロングヘアを短くしたりと、演じることにストイックで大物俳優からの評価も高い。早めに濡れ場への決意を固めたことについては、アラサーになっても露出に進展がない他の女優たちより期待が持てます。ライバルの二階堂を見習い、脱ぎ惜しみないフルヌード転身を期待したいところです」

 事務所ツートップの妖艶演技つばぜり合いで、タオパイの全貌が公開される日は近い!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
中居正広、「ジャニーズ退所」報道で再噴出する“裏切り者キムタク”の辛辣声!
2
永島優美、仕事とプライベートの充実ぶりで隠しきれない爆裂バストの“張り”
3
田中みな実「先端当て」VS 鷲見玲奈「極太パックン」!/妖艶「放送事故」大全(3)
4
太川陽介のバス旅を超える?復活が待望される「テレ東旅番組」はこんなにある!
5
藤原紀香、「ミニ丈スカート」白美脚に熱視線!「生で見たかった」の声が続々