芸能

ASKAが恨み節を炸裂させたチャゲアス“脱退”発表までの「全内幕」!

 歌手のASKAが8月25日に発表した「CHAGE and ASKA」からの“脱退”に、ファンは戸惑うばかりだ。

 この日のASKAの公式サイトには、〈グループを維持していくことが最善の選択なのか、ASKA及びスタッフ一同で話し合った結果、デビュー日という本日をもちまして、CHAGE and ASKAからの脱退を選択することとなりました〉と綴られ、その理由について、〈すっかり、環境が変わってしまった。それにより、音楽活動が変色してしまいました〉、〈個の道を行く時がきたのだと思っています〉としている。

「さらにそのブログ内では、Chageから“2人で会いたい”と連絡が来た際も《そんな大事な言葉さえ弁護士を通して伝えてきた》、《私は、相棒の電話番号も“メールアドレス”も知りません。彼の弁護士を通してしか、連絡の方法がありません》と、その距離感を伝えるとともに、端々にそうしたChageサイドへの恨み節がにじみ出ていましたね」(夕刊紙記者)

 14年に法律違反の薬物を巡る取締法違反で、懲役3年執行猶予4年の有罪判決を受け、執行猶予が明けた昨年10月から本格的な音楽活動を再開していたASKA。今年1月にも「直撃!シンソウ坂上」(フジテレビ系)に出演した際、「人が周りに多すぎる。2人でしゃべれば簡単に済むものをしゃべれないからこうなっちゃってる」「ボクは早く出てこいよと言っている」と、デュオの休業状態への苛立ちを語っている。

「ただ、2人はもともと10年以上にわたり不仲が伝えられており、09年に活動を休止している。また、ASKAには逮捕されるまで所属し、Chageとともに株式を持つ事務所の扱いについても、ASKAの意見が通らないという不満が積もりに積もっていたフシもある。そんな中で、ASKAとしては“抜け時”と、その理由付けを探っていたとの見方もできますね」(芸能記者)

 ネット上ではファンから落胆の声があがるとともに〈ASKAはなぜそんなに焦っているのか〉《「CHAGE and ASKA」の名前はどうなるのか》など疑問が噴出している。それにしても、“我が道を行く”ぶりが気になるASKAである。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
誰トク?MAXのLINA、「14歳で30歳の男と交際」告白に、厳しい声殺到
2
「後ろから突きたい!」岡副麻希、猫伸びポーズにまたも妄想爆発の声殺到!
3
岡田奈々を襲った暴漢を塀の中で制裁!安部譲二が遺した怒りと男の純情
4
蘇る“朝ドラ女優”の艶演技(4)大量の“潮”まで見せた清水美沙の女優魂
5
あわや胸の“レーズン”が!マギーの艶ショットに「これは事件」の評