芸能

「チャゲアス脱退」発表したASKAの“理由説明”に世間は「おまいう?」の嵐!

 デビュー40周年の記念日である8月25日、「CHAGE and ASKA」から脱退することを公式ブログで発表したASKA。ブログによると相方のChageに対し『もっと本音で、心から語り合うことができてたら』という不信感があったと吐露。本来の“チャゲアス”でいられたのは04年秋頃までで、それまではASKAが7、Chageが3だったパワーバランスが《(Chageが)「5:5」へ主張するようになり、》バランスが崩れたと最初の亀裂を告白した。

 09年の無期限活動休止についても《僕の「解散要求」に応じてくれないChageの意見を受け入れ》たとし、13年8月に予定されていた復活公演についても《ソロ活動に、あまりの差がついてしまったことから、グループとして、僕から投げかけてしまった》と明かし、同公演が6月にASKAの一過性脳虚血症の疑いと診断されたことで公演が中止されたことも《僕抜きの話し合いで「中止決定」して欲しくはなかったな》《医師は「ライブには問題ない」とのことでした》と主張。14年5月にASKAは法律違反の薬物を巡る取締法違反で逮捕されている。

「ASKAの公式ブログによると『できれば、ふたりで会いたい』という言葉さえChageは弁護士を介して伝えてきたそうで、その態度に対し《あいつとの信頼関係は、もう築けません》とつづっています。しかしネット上では『お前がそれを言う?』『チャゲはチャゲアス復活したかったんだろうけど、ホッとした部分もあるのでは』という声が圧倒的に多いようです」(女性誌記者)

 ASKAの脱退発表に対し、Chageは〈二人で活動して来た事を後悔しないためにも、そして今でも僕らの音楽を愛してくれている人の為にも、歌い続けたいと思います〉と新たなる決意表明をした。カラオケで2人の曲がこれまで以上に歌われることは確実だろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
伊藤健太郎「ガールズバー泥酔大放言」を実況
2
和久田麻由子“独り生活”の淋しさが溢れ出る?ただ今フェロモン大放出中!
3
「Gバスト」森咲智美、激艶ソロキャンプ動画に「違うカップを想像」声とは?
4
「バス旅Z」最新回!?田中要次&羽田圭介“ロケ目撃情報”
5
“土手スジ”が映った!?阿部華也子、スキャンダル危機も放送事故でファン激増!