芸能

新川優愛に触発?筧美和子“専属モデル”卒業も前途多難な芸能界の立ち位置

 モデルで女優の筧美和子が、8月23日にツイッターやインスタグラムを更新。同日に発売されたファッション誌「JJ」をもって専属モデルを卒業することを報告したが、芸能活動の前途は多難との見方が広がっている。

 筧は2014年から5年間務めてきた同誌の専属モデルを振り返り、〈モデルとして人間として成長する為、挑戦し続けられる場所を与えてくださり本当に感謝〉〈これからも進化する姿をお見せしていけるよう頑張ります〉と意気込みを語っているのだが、ネット上でも〈支持層がよくわからない〉とした声が広がっているのだ。

「彼女は高校3年生の時にスカウトされデビューし、13年の『テラスハウス』(フジテレビ系)への出演で一躍その名が知れ渡ったことで『JJ』専属モデルの仕事を得ましたが、世間的にはファンション云々というより豊かなバストを活かした水着のイメージが強い。ただ、今年25歳を迎えたことでそちらの需要は先細りが見えており、とはいえ、女優業では主役級にはなりきれない。バラエティ方面でも『テラハ』出演の過去を借りた恋愛や女性観を語る程度なだけに、確かに現状でも厳しいものがありますね」(芸能記者)

 そうした中での突如の専属モデル卒業発表というわけだが、これにはある出来事が影響しているとの見方もある。

「新川優愛の9歳上のロケバス運転手との結婚ですよ。2人は同い年で水着での活動からのモデル、女優という流れも同じということもあり、大親友なんだそうです。常々、筧が“女なのに恋人のような関係”というほどの新川が新たな幸せをつかんだ姿を間近に見て、何らかの刺激を受けたことは間違いなく、何かしらの『転機』が欲しいのかもしれません」(夕刊紙記者)

 その先にあるのは恋愛成就なのか、仕事の成功なのか。いずれによ、仕事での“進化”のためには苦労が待ち受けていそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
2
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身
3
太川陽介「路線バス陣取り合戦」、川崎麻世が2回目で外されたワケとは?
4
松井玲奈、鉄道愛熱弁も「スカートから肌着丸っと見え」疑惑でネット騒然!
5
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた