女子アナ

異例中の異例!テレ朝が弘中綾香の「オールナイトニッポン」出演を許したワケ

 8月31日深夜に生放送される「オールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)で、パーソナリティーとして出演する、テレビ朝日の弘中綾香アナ。

「局を越えてのラジオ出演、しかも深夜枠とはいえ、ニッポン放送の看板番組のメインを務めるのは、テレ朝アナとしては異例中の異例。昨今のテレ朝は、宇賀なつみアナや小川彩佳アナ、そして9月いっぱいで竹内由恵アナと、エース級の女子アナの退社が続いている。これ以上の痛手は避けたいことから、かねてよりラジオ出演の願望を公言していた弘中アナの“ガス抜き”を図ったとも言われているんです」(芸能記者)

 その第一弾として、弘中アナは4月に「オードリーのオールナイトニッポン」にゲスト出演を果たし、7月から8月29日までAbemaTVで配信される「ひろなかラジオ」のMCの仕事もゲットしている。

 その「ひろなかラジオ」では、仕事や恋愛を含めたプライベート話など、弘中アナが地上波では見せない素をぶっちゃけることで話題となっているのだが、中でもファンの注目を集めているのが、自身の“童顔”ぶりについての発言だ。

「26日の配信では、その童顔について指摘されると、『そうです。自覚しておりますけれど。私、もうこれで28歳なんです』と語っており、テレ朝に入社当時から、その甲高い声とともに『この顔は報道向きではないとわかっていました』と、当時からバラエティが妥当であることは悟っていたようです。ただ、それを笑顔で語り、まったくコンプレックスにはしていないようですが、オードリーのラジオに出た際には、その童顔のために、“寄ってくるのがそっちの趣味を持つ男ばっかり”“いいと思う男は、そういう趣味と思われるのがイヤで寄ってこない”などとグチっていましたね」(夕刊紙記者)

 弘中アナといえば昨年、ONE OK ROCKのギタリスト・Toruとの熱愛も報じられているが、「破局説や復縁説も出ているが、弘中アナの親の厳しいしつけもあるといわれていて、関係は微妙では」(前出・芸能記者)とも。そんな、少々結婚も遠のいた感のある彼女を、テレ朝は是が非でも手放したくないだろう。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
川島なお美「前貼りなし」で挑んだ古谷一行とのベッドシーン「入っていた」伝説
2
日本ハム・新庄監督が名誉挽回で動く「坂本勇人&マー君」ダブル獲りのサプライズ
3
「バスト透けすぎ!」三浦瑠麗が公開した「国葬参列の喪服写真」があんまりスゴイので…
4
黒柳徹子が「どっちでもいい」バッサリ!ホラン千秋の「徹子の部屋」残念発言
5
森口博子が「ああん…何か変な気持ちになってきました」苦情殺到の生放送事故