連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→貴重すぎるバスト渓谷!テレ朝・弘中綾香のウェディングドレス姿にファン悶絶
昨年12月28日に放送されたバラエティ番組「ノブナカなんなん?」(テレビ朝日系)にて、同局の弘中綾香アナがウェディングドレス姿を披露した。弘中は今回、結婚情報誌「ゼクシィ」の依頼でグラビアを撮影したという。
「番組は今回、『ゼクシィ』からの熱烈オファーでグラビアに参加したという弘中アナの密着映像を公開。そこで彼女は、“元気ナチュラル花嫁”、“透明感あふれるフェアリー花嫁”、“大人スタイリッシュ花嫁”など、様々なテーマのウェディングドレスを着こなし、局アナとは思えない堂々とした振る舞いでモデルを務めました」(テレビ誌記者)
そんな弘中アナのウェディングドレス姿が放送されると、ネットでは「弘中ちゃんのドレス姿が天使すぎる!」「マジ可愛い…」「結婚する予定はないけど、『ゼクシィ』買うしかない」と絶賛する声が相次いだ。
また、最初に披露したドレスでは、一部男性ファンの視線をクギ付けにしたという。
「弘中アナは今回、4パターンのウェディングドレスを着用したのですが、その中の1枚が肩や胸元をガッツリと出したデザインだったため注目を集めました。また、撮影中に彼女がソファに寄りかかるポーズをした際、偶然、胸が寄せられる形となり渓谷ができあがったんです。そんな弘中アナといえば昨年の『週刊文春』にて、艶っぽさをアピールするような動画をアップするテレ朝の公式YouTubeスタッフに対し『女子アナのする仕事じゃない』と激怒したと報じられました。そのため、一部ファンからは『ふだん、肌見せの少ない弘中アナの貴重なショット!』『天使の胸の渓谷だ』と歓喜の声も飛び交いました」(前出・テレビ誌記者)
2月には局アナながら、初のフォトエッセイを発売するという弘中アナ。彼女の人気は非常に高いため、今年もさらに活躍の場を広げていきそうだ。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

